※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
お金・保険

旦那がお金管理。パート代、家計に入れる?使い道は?アドバイスをください。月8万前後。

旦那さんがお金の管理、または財布別の方、
自分のパート代はどーしてますか?何に使ってますか?

我が家はお金は旦那さん管理です。
5月から保育園、6月からパート始めました。
もうすぐ2回目の給料日ですが、初給料のときは何も言われなかったので、久々の自分で稼いだお金に舞い上がりパーっと自分で使ってしまったダメダメ人間です😂

今回は使いきるつもりはありません!
ただ、家計にも少しは入れた方がいいのかなあ?と思ったのですが、特に何も言われていません、、
みなさんは家計にどのくらい入れていますか?使い道はどうしていますか??

ぜひアドバイス下さい!

ちなみに6月は月半ばからだったので、5万、2回目以降は8万前後予定です。

コメント

ひろ

定期預金と積み立てニーサで毎月貯めてます😊

elle woods

我が家も旦那管理で、私も先月からパートを始めました😃

保育料さえ払えば好きに使って良いと言われてます😃なので、2回目の給料までは欲しいものにパーッと使って3回目以降、貯金とお小遣いで振り分けようと思っています😍

ほぼ貯金です😊
急な出費などで、貰った生活費が足りなくなった時は自分のお給料から出します!

はじめてのママリ🔰

お互い正社員です☺️私の給与は全額私の自由です!