※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除方法と耳鼻科受診時期について相談です。

赤ちゃんの耳掃除はどうしていますか?

産院で綿棒で耳の入口周辺をやるように沐浴指導のとき教えてもらいましたが、ネットをみるとやらないほうがよいと書いてあり気になりました。

耳鼻科はいつごろから行っていましたか?🥺

コメント

yuppi#♡

週に2回くらいベビー綿棒で掃除してます🙆🏻‍♂️けっこう黄色く汚れがつきます😳

ゆい

同じくらいの頃風邪をひいたときに小児科の先生に耳掃除してないから全然見えないから耳鼻科行っといでと言われ耳鼻科に行ったら3カ月に1回くらい来て掃除しようね、耳は危ないからお母さんやらなくていいよと言われました😊
さくっと穴の周りを綿棒でやるのは大丈夫みたいですが中までほると危ないみたいなので😭
それにしても耳鼻科で取ってもらったら出るわ出るわ..恥ずかしくなりました🤣

ちっちゃん

前の検診で、綿棒で掃除してたら逆に奥まで入っちゃうから耳の入口だけでいいよと言われました☺️