※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

産休中の子供との過ごし方について相談です。登園自粛中で、外出が難しい状況。お絵描きやプールなど以外に過ごし方はありますか?

産休中の子供との過ごし方を教えてください。
上の子が保育園に通っていますが、コロナも流行ってますし...と今月中の登園自粛を求められました。
検診や、用事がある時は見ますのでその都度言ってくださいとのこと。
予定日まであと1ヶ月、ずっと家に居なきゃいけないのかと思うとかなり気が重いです。確かに自粛はしなきゃいけないのはわかるんですが、この暑さ&お腹の重さでどこにも連れて行ってあげれないし、出掛けている途中に破水したらどうしようとか考えるとどこにもいけませんし、だからと言って家でずっと居るのもかわいそうかな...と。
お絵描き、ねんど、プール、シャボン玉、近所のお散歩以外で何かいい過ごし方はないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産休中に自粛しててキツかったです😭
家に篭ってるとお互いストレスがたまるので、早朝に公園行って思いっきり遊んで、帰ってきたらシャワー浴びせながら軽く水遊びしてました🙆‍♀️
そのあとはテレビタイムで私は休憩です🤣
お昼食べて、午後からはお部屋遊びの時間にして、ひらがなの練習や迷路のワークブックもしてました💡図工も時間がつぶせてよかったです!

あともう少しで大変かと思いますが、頑張ってくださいね💓

• あめた

あめた

お昼ご飯毎日作るのしんどくなかったですか?💦
    ひらがな・数字ワークこの間買ってきました( ;∀;)
    でも一瞬で1冊してしまうので買ってたらかなりのお金が...笑
    やっぱり今の時期水遊びとかが1番ですよね😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯はしんどかったですね😂小食だし食べるのが遅いのでなおさら…💦
    給食のメニューを真似してみたり、お弁当箱に入れてみたり工夫しましたが、最後はめんどくさくなって麺ばかりでした!笑
    お金かかりますよね😅あとはしまじろうのオンライン幼稚園見せたりしてました💡折り紙、絵具、プラ板など百均で揃えて遊んだりもしました😊

• 8月7日
  • あめた

あめた

保育園休んでも給食費返ってこないのに、、って思ってしまいます💧ケチですかね😅
    もーほんとめんどくさいです。弁当箱を洗うのさえめんどくさいです笑笑
    とにかく色々工夫しなきゃですよねぇ💧お友達と遊んでくれるのがどんなにありがたいことか💧

• 8月8日
(*^^*)

今月から産休に入りました!

うちはこども園へ通っていて夏休みは預かり保育はやっているけれど医療関係とかどうしてもっていう人のみで後は自粛してくださいと手紙がきたので只今娘と夏休みを過してます…。
が、もうレパートリーがなくて困ってます!!😭😭😭

今日は7時前からお散歩へ行ってきたけれど帰りは疲れたから歩けないと言われて抱っこだったので死にそうでした😭

とりあえず家では好きにしてくれって感じなので(ストレスを溜めないように)紙コップ大量にあげて遊ばせたりコピー用紙渡して好きに遊んで~って感じで私はソファーでのんびりしてますね🤣

どこもお出かけできないの辛いですよね😭

• あめた

あめた

上のお子さんも同じ年ですし、週数も近いですね😊
    私も同じく、こども園なのですがお仕事されてないですし、とお断りされました...。せめてお昼ご飯だけでも食べてくれたらと思ってるんですが💧

散歩も暑いですし、子供もしんどいですよねー。お出かけできないのがつらいですし、夏休みの時期と同時に産休ってタイミング悪かったのか良かったのか...😅

• 8月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

上の子も下の子も同い年ですね😊
    性別もうち下の子女の子なので一緒ですね😊

お昼だけでも食べてきてくれると助かりますよね…😭
    毎日適当になってしまってごめんねって感じです💦

産休だけど産休じゃないって感じですね…😅
    自分も太るから動きたいけど自粛自粛でどこにも行けないからこの時期の妊娠って大変だなと思いました😭

• 8月7日
  • あめた

あめた

女の子!姉妹一緒ですねー!

もう毎日どう過ごすか今から考えて不安です😓
    とりあえず明日百均行って紙コップとか色々買ってきます💦笑
    ほんと、産休入った瞬間激太りでやばいですー!

• 8月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

娘と同じ子がもう1人…って考えたらドキドキですが…😅
    (活発すぎの悪ガキちゃんなので🤣)

紙コップ 折り紙 のりは用意してます!
    あとクラスでお手紙交換が流行っているので百均でレターセットとシールを買って遊ばせてます😊

仕事してたおかげで体重が維持できてたのに産休に入ってから太る自分が怖くて午前中はとりあえず掃除したり片付けたりして動いてます😭

• 8月7日
  • あめた

あめた

お手紙交換うちも流行ってますー!
    流行る年頃なんですかね😂

ずーっと家にいたら電気代もかかるし、娘と喧嘩も増えるし午前中だけでも保育園見てくれたら...って思ってしまいます💦掃除して動くしかないですよね😅

• 8月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😳
    3歳児の流行りはお手紙交換なんですね🤣

電気代やばいですよね…
    私も娘も短気だからすぐ喧嘩です😭
    ほんと午前中だけでもいいから預かって欲しいですよね…。
    生活リズムも頑張って崩さないようにしてるけど家にいたら体力余り過ぎて疲れないから園に合わせるのが大変です😭

• 8月8日
  • あめた

あめた

さっき公園行ってきましたが暑くてぶっ倒れそうでした...。3歳児の体力についていけない💦
    コロナじゃなかったら預かってもらえたと思うとほんとコロナにくいです...💧笑

• 8月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

お疲れ様です😭
    3歳児の体力って凄いですよね💦
    妊娠してなくても疲れますね💦
    全部コロナのせいですよね…。

• 8月8日
ママリ

産休中含め3.4.5.6月とずっと家で過ごしてました💧
臨月の頃も自宅保育だったのでとてもストレス溜まりました😓母子共に!
とりあえず100均のおもちゃとかシールたくさん買い込みました!あとはトランポリン、YouTube、お菓子作り、ネットで調べ毎日を過ごしましたが、すぐに飽きたりして結局大半はテレビやYouTubeに頼ってました💧

• あめた

あめた

4ヶ月も💦それはしんどいですね...。
    ほんと集中するのってテレビが1番ですよね😅良くないのは分かってますけど...。
    トランポリン私も買おうか悩んでたんですが邪魔になりますかね?というかすぐ飽きちゃうのかな💧

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

しんどかったです笑😢😢
    毎日のように怒鳴り散らしてました…

トランポリン、リビングに立て掛けてて下の子が床でゴロゴロしてるので最近はあまり出せてないですが、すごく運動になってピョンピョン飛び跳ねて遊んでます❤半年ぐらい経ちますが全然飽きずに遊んでますよ🥰産後は私も飛んで運動したりしてます!笑

• 8月8日
  • あめた

あめた

こっちもストレス溜まってきて悪循環ですよね😅
    トランポリン、自分も使えるのいいですね!笑
    検討してみます(●´ω`●)

• 8月8日