※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお煎餅は6ヶ月からが適切。6ヶ月半の息子にはまだ早かったよう。いつから食べられるようになるでしょうか?

いつもお世話になってます!
みなさんに質問です。赤ちゃんのお煎餅はいつからあげていましたか?
6ヶ月からというお煎餅を6ヶ月半の息子にあげましがむせてしまいました。まだ早かったようです。
いつからうまく食べられますか?

コメント

♡Soramama♡

うちは今7か月ですが最近あげ始めました(^^)
ハイハインというお煎餅です♡
時々むせてます。笑
たまごボーロの方が口の中でサッと溶けやすくて甘いのでむせずによく食べてくれます♪

こまる

6ヶ月からのお煎餅を5ヶ月の終わりにあげました!アンパンマンのやつです。
舐めながら自然に無くなっていきませんか⁉︎うちの子はむせませんでしたが、一応食べさせた直後に授乳して流して?あげました^ ^

葵ママ

うちもハイハインあげてますが、つまりそうと思って麦茶と一緒にあげてます(^_^)

はやぷ

soramamaさんありがとうございます!
私はピジョンの小魚お煎餅です。
溶ける量が多いのか上手く飲み込めないんですね。
7ヶ月に、なって飲み込みがうまくなったらあげてみます!

はやぷ

こまるさんありがとうございます。
舐めてお煎餅が割れてそれが上手く飲み込めないみたいです。顔真っ赤にして苦しそうになってました、、

はやぷ

葵ママさんありがとうございます!
すこしずつゆっくりあげようと思います。
麦茶は必ず飲ませないとだめですよね☆

ap

小魚煎餅結構硬いと思うのではいはいんからあげてみてわどうでしょうか(*´◒`*)♡

はやぷ

あやてんさんありがとうございます。
小魚お煎餅硬いんですか??しらなかったです(。>д<)
ハイハインに変えてみます。

ap

箱に入ってるやつですよね?(´;ω;`)
個人的な感想なのですが、、、
結構硬いし溶けにくいかな?という印象です(´;ω;`)

はやぷ

そうです!表面が少し硬いかもしれません。ハイハインを食べたことないので食べ比べしてみます(^^)