※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ネイルスクール卒業後、ネイリストとして正社員で働きたいけど遅番もあるのでアルバイトがいいか迷っています。

ネイリストでシングルのかたっていますか??
私は今、ネイルスクールに通っていて卒業したらネイリストとして働こうと思ってます!
正社員で働きたいんですけど遅番もあったり夜が遅くなってしまうのでアルバイトの方がいいんですかね??😢💭

コメント

ママリ

今年までシングルでした^_^
同じくシングルの時にネイルスクール通って資格とってパートで勤務してました。今は再婚したので扶養内パートしてます。
お店にもよりますが正社員は親の協力が必須ですね。正社員の割に低月給、業務も多いので大変さは増えると思います。私の店は20時までですが、20時に帰れることなんて滅多にないです😅

• あい

あい

やっぱり親の協力必須ですよね😢
    いろいろ考えると正社員の方がいいと思ったんですけど子供の事を考えるとアルバイトの方がいいですね😢
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
しろ

シングルじゃないんですが、ネイリストです。
周りにシングルのネイリストさん結構いますが、ほとんどのご実家の協力必須です。
たぶんほとんどのネイルサロンは正社員だと夜まで働かないといけません。
私は早くて19時半、遅くて22時くらいまで働いてました。
早番、遅番は交代でとるのが普通ですが、固定されてるサロンも探せばあるかなと…
アルバイトならお昼間だけ、夕方までとかでも雇ってもらえるところもあると思いますよ。
もし賃金や保険とかに困らなければ、アルバイトの方が自由はききます。

ご実家の協力とかはありますか?
ネイリストは急に休むのが難しい仕事でもあります…
お子様の急な体調不良などで休みたいとなった場合、交代できる人員がいればよいですが、小さいサロンではそれが難しい場合もあります。
勤める前にその辺も確認しておいた方がいいかもしれません。

• あい

あい

固定されてるサロンは、なかなか探さないとないですよね😢
    いろいろ考えると正社員の方がいいんですけど子供の事を考えるとアルバイトの方がいいなって😂
    今は実家で暮らしてるんですけど、いつかは子供と2人で暮らそうと思ってます!
    やっぱり急な休みは難しいですよね🌀
    勤める前にいろいろ確認します!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
Sachi

サロンによると思います。
私のボスはちゃんと4:30で帰してくれるし4:30過ぎたら掃除やっとくから帰って良いよーって言ってくれます。
そのかわり仕事中はストイックですが。
予約入ってての急な休みは難しいですね〜
私の娘が熱を出した時はいつも病児保育利用してます。
市町村によって無料になったりしますよ。
ちなみに私はシングルで実家は県外なので頼れる人は誰もいません。