※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

みなさん子育てイライラどんなことでなりますか?またどうやって解消して…

みなさん子育てイライラどんなことでなりますか?
またどうやって解消してるのでしょうか…。。
旦那さんとのケンカはどんなことでおきていますか??
どうやって留めておくのでしょうか??
いろんな意見を教えて下さい

コメント

白透

こどもにリモコン取られて永遠Eテレループとかされるとイラっとはします。ごはんで遊ばれるとかもあ〜〜ってなります!
いちばんは旦那が出産前と変わらない感じなのがイライラします、私が忙しなく動いてるのが風景になってるんだなって実感すると殺意湧きます!

プライドが高い人なのでおだてられるくらい余裕があったらおだててやらせてますがそれも無理そうな時は日記に恨み辛み殺意全部書いてます、、。

m

子育てでイライラすることは
上の子2人が私の言う事を聞かないことです
旦那とはあんまり喧嘩しません!
私が買い物し忘れるものとかがあると怒られますが😂

子育てイライラ・・・まさにイヤイヤ期突入してからです。自我も出てきて、やって欲しくない事も、自分でしたがる。やらないと気が済まないからやらせたら、案の定しちゃかちゃ。時間がかかりすぎる。スケジュールの何倍も時間かかる所。
旦那との喧嘩・・・些細な事が多いです。言い方とか、そんな所ですかね。喧嘩になりそうだったら我慢します。

発散は、大声出す事です。(笑)

やっと寝かしつけて置いた瞬間泣き始める
旦那に〇〇しといてねって頼んだのにゲームばっか
離乳食食べてくれなくてぶちまけられる
子供がうんちしたときだけオムツ替えを押し付けてくる
ですかね!
旦那のゲーム関連で喧嘩はよくします💦

サクラ

イヤイヤ期真っ最中なので、ここ最近は常にイライラしちゃったりします💦
自我の成長ではありますが、時間がない時などは心の中で『早くー!』ってイライラしてます😅
旦那とは喧嘩をしませんが、娘に甘過ぎて、お菓子や玩具をすぐに買ってあげようとするところはイラッとします🤣
私の発散方法は、ゲーム、漫画、アニメですね!

子育てでイライラは主にご飯のときですね😅最近暑くなって上の子が全然食べなくて。もう遊びたべでも10口食べたらOK、って妥協してます。
あとはイタズラした時。でも大体だめ!って強くいえば嘘泣きしながらも辞めて甘えてくるしすぐには繰り返さないので、それでOKにしてます。 旦那との喧嘩は育児やらないでゲームに夢中な時とか、愚痴を聞くのが面倒な時とかはよく喧嘩になります笑 それ以外はほっとく。
無言で怒ってますオーラ出せば向こうも面倒なことになる前に辞めますし😅

まめこ

毎日イライラすることは、子供がご飯中遊んでしまう事です💦
毎日毎日、片付ける→食べる〜って泣くのエンドレスです😓
旦那とは、本当に小さい事です💧
例えば、洗濯機のドアが閉まってなくて朝エラーが出て洗濯なってなかったとか、タバコ臭いとか、ゲームの音がうるさいとかそんなです💧

たまちゃん

やはりみなさん色々ありますよね。。あたしはその我慢ができず、ブチギレてしまいます😭うまいこと解消もなかなかできないので、少しでも穏便に済むといいなぁと思います

ももかっぱ

子どもにイライラする時は中々寝ない時やふざけまくってる時です。あとは基本的に私が疲れてたり、主人にイライラしてたり、眠かったりするとイライラするので子ども原因じゃないかも💦

主人が子どもの遊びに付き合わずスマホやパソコンばっかりの日はイライラします。その上、遊びにやっと来たかと思うと即寝る…いや、あなたの方が遅く起きてきたくせに‼️みたいな。

発散は冗談めかしてチクチク言ったり、遊びの時にボールなどを主人に強めに投げてます(笑)