※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りす
妊娠・出産

妊娠中期で夜眠れず、不安や動悸で辛い。昼間も眠れず、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期になります。
夜、なかなか眠れない、寝付けなくて辛いです😥
夜になると、「今日も眠れなかったらどうしよう」と考えると布団に入っても動悸がしてきて、何かそわそわしてきて布団から一度起き上がり、無駄に部屋をウロウロしたりして、じっと横になっているのがしんどいです😫
やっと寝付いても1〜2時間ですぐ目が覚めてしまったり…
こどもと昼寝できる時にしたりしますが、眠たいのに昼間もすっきり眠れません💦

同じような方いらっしゃいますか??
何かいい方法あれば教えてほしいです🙏

コメント

私も不眠でした😵
マタニティーヨガの動画観ながら一緒にやったらスッキリ寝れるようになりました!

お試しで数日やってみるのがオススメです☺️

•  りす

りす

コメントありがとうございます!
    マタニティーヨガですか😳
    それは今まで試したことなかったので、今夜から早速試してみたいと思います😄

• 8月7日
🙈

全く同じ感じです😭
改善方法にはならないかもしれませんが、、、、🙇‍♀️
私はもう寝付けないと振り切って、夜中の時間をSNSしたり、録画したテレビみたりして有意義な時間を過ごすようにしてます!
そしたら、あまりストレスにはならず少しずつですが寝る時間が早くなる日も出てきました😂
日によりますが、、、
お互いしんどいかもしれませんが、あまり深く考えず過ごせるといいですね!!

•  りす

りす

コメントありがとうございます!
    全く同じ方がいて心強いです😂
    寝よう寝ようとするとストレスになり余計眠れないから振り切って起きることも大事ですよね!
    あまり深く考えないように過ごしたいと思います🙂🙂

• 8月7日