※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
ファッション・コスメ

10月に私の兄の結婚式があります。神社で神前式、その後披露宴です。私…

10月に私の兄の結婚式があります。
神社で神前式、その後披露宴です。

私は35歳ですが今まで結婚式に参列する機会が少なく、服装について悩んでいます。

親族として参列する場合どんな服装がいいでしょうか?
写真などありましたら更にありがたいです。
参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみにその頃下の子は10ヶ月です。
いまは母乳ですがミルクも検討しています。

コメント

まままり

実の兄であれば留袖かなーと思います。年齢的には黒留袖かな?色留袖でもいいと思いますが...微妙なところですね(^^;)
ただそのために完母からミルクに変えることもないかなとも思います♪親族ということはホスト側なので黒系のフォーマルドレスがいいと思います♪

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます!(*^^*)
    黒留袖は考えていませんでした。年齢的にはもう黒留袖なんですね(^^ゞ

色留袖がいいかなと思っていましたが、授乳できないので…
    もう少し検討してみます!

• 7月3日
HK*

着物だとお子さんいると動きづらいし、万一汚したら着物のクリーニング代はめちゃたかいですよ……

普通に黒、紺などのフォーマルドレスで羽織る感じでいいとおもいます。

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、汚してしまったらアウトですよね…

やはり家族と相談してフォーマルドレスも検討してみます。

• 7月4日
さらい

留め袖がいちばんかとおもいますが、、(((^_^;)

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます!(*^^*)
    留袖なら失礼がないですよね。
    着物は成人式でしか着たことないので、二人のこどもがいて動けるか少し不安ですが第一候補に考えて検討してみます!

• 7月3日