※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜のオムツを外す方法について相談したいです。朝起きたらオムツがパンパンになるほどおしっこをしています。夜のオムツを外すコツを教えてください。

日中は、オムツが完全に外れましたが
夜寝ている時は未だにオムツを履かせています。

朝起きたらオムツがパンパンになるぐらい
おしっこをしています。

どういう風に夜のオムツを外したらいいのかな、、🤔

こうやってやったよー!とか何かあれば
教えて頂きたいです🥺💗

コメント

はじめてのママり🔰

夜寝る前におしっこいってから寝てますか?

もし寝る前におしっこいって寝てるのに朝パンパンになってるのであれば膀胱容量がまだ未熟なので仕方ないのかなと思いました。

✩sea✩

夜はトイレトレーニングしても、無意味な子は無意味、と自分の子で実感してます(*´-`)
その時期がきて、取れるのを待つしかない、と言うのを体験しているので、今3人目が年中ですが、未だに夜のオムツ取れません。
夜尿症かな、と思ってるので、年長になっても毎日オムツにパンパンだったら、夜尿症外来に行こう、と思ってます!

はるわた

夜のトイトレは朝オムツが濡れなくなる日が続くまで待つ方がスムーズに進みますよ😃
うちは4歳過ぎて1週間連続でオムツが濡れなかったら始めました。