※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

38週4日で前駆陣痛が続き、子宮口4cm開いて柔らかくなり、赤ちゃんも下がっている状況。心が折れそうで過ごし方に悩んでいます。

38週4日です。

36週から前駆陣痛がちょくちょくあり、お腹も張りやすく💦早く産まれそうだねと先生や助産師さんにも散々言われ続けており、結局ここまで持ち堪えています😂

昨日の健診では、子宮口が4cm開いていてかなり柔らかくなっており、赤ちゃんもかなり下がっていると言われ...
でもきっとまだかかるんだろうなと思い、もう心が折れそうです💣💣💣
あっという間のようで、実は「あと少し」が長いですよね。

みなさん、どうやって過ごしていましたか?

コメント

れんれん

2人目の時は長男の一人っ子生活もあと少しだからとひたすら甘えさせる生活をしてました❤️
あと長男と散歩も沢山したしえらいけど抱っこして遊んだり(運動にもなるかなと思って)してました🥺
もちろんお腹が張ったりしたらお休みしながらですが、、

• mimi

mimi

そうですよね!どこかにたくさん連れて行ってあげたいんですけど、コロナの影響もありレジャー施設に行けないのが無念です😭

• 8月7日
ママリ

夜の旦那とのお散歩楽しみに毎日過ごしてました!昼間はごろごろしながらドラマみてました('ᵕ' )

• mimi

mimi

確かに夜は涼しいからいいお散歩になりそうですね😍

• 8月7日

2人目37週の時、私は子宮口3センチでしたが同じように言われ、3日後に生まれました!
お腹がよく張っていたのであまり外出出来ませんでしたが、家で上の子をめちゃくちゃ抱っこしてました💦
あと、1人目の時座る時はあぐらをかくと頭が下がりやすいと言われたので、あぐらをかいてテレビをみたり家事をしたりしてました☺️
あと少しがんばってください!

• mimi

mimi

あぐらですね💡やってみます!!
    私も家事を1.5倍ぐらいスピーディーで今やってます笑笑

• 8月7日