※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月で耳かきするタイミングについて相談です。皆さんは何ヶ月の時に耳鼻科で耳かきしましたか?

こんばんは(o^^o)
いつもありがとうございます!
うちの娘が生後5ヶ月になります♡♡
みなさん、お子さんが何ヶ月のときに耳鼻科で耳かきしてもらいましたか??
今日、娘の耳から大きな耳あかが見えて取りたくてウズウズしてます笑。それでいつになったら耳鼻科で耳かきお願いできるかなと気になったので質問させてもらいました(>人<;)
先輩ママさん、お願いいたします。

コメント

mm___<333

耳かき目的で行った訳ではありませんが、5ヶ月になる少し前に耳鼻科に行き、耳の中を見てついでに掃除もしてくれました^_^

rate

ネットで調べたところ、お腹にいた頃の羊水とかもあるので、5ヶ月頃に1度見てもらうと良いと書いてありました。

なので、お耳をかく仕草も気になったので
うちも5ヶ月の時に耳鼻科に行き取ってもらいましたよ!
ママが抱っこするカタチで診察の椅子に座り、ママと一緒に
先生や看護婦さんがしっかりと押さえてくれるので安心です。
すぐ終わりました。

あさひまま♡

新生児の時から沐浴後に綿棒で耳掃除してましたよー('◇'`)
奥の方はやりませんが浅い所をやってましたけど…
それからずっと変わらず定期的に綿棒で耳掃除してます!!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
5ヶ月ごろですか(o^^o)
わかりました☆
ありがとうございました♡♡

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
そろそろ行ってもよさそうですね♡♡
耳鼻科での状況まで教えて頂いてありがとうございました(o^^o)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
浅いところは毎日お風呂上がりに綿棒でしてるんですけど、ちょっと綿棒を突っ込むには危ないけど外から見える所に耳あかが見えまして( ;´Д`)