※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

お風呂の入り時について悩んでいます。夕方に変えるか考え中。また、ベビーバスで入れているけど、いつから一緒にお風呂に入れるのがいいか教えて欲しいです。

みなさんお風呂何時に入れてますかー?

今までは寝る前(20~20時30分)に
入れてましたが最近お風呂の後も
目がぱっちりですぐに寝なくなったので…
それなら夕方(17時頃)に変えようか悩んでます。

あと未だにベビーバスで入れてますが
いつから一緒にお風呂デビュー
しましたか(^^)?
良かったら教えて下さい♡

コメント

deleted user

うちは18時半〜19時までに入れて、
そのままミルク→就寝って流れでした(*´ー`*)

お風呂は1ヶ月たったらいれました!

  • りりな

    りりな

    就寝時間早いですね!
    うちもそれくらい
    早くしなきゃいけないですよね(..)

    1ヶ月からなんですね!
    首が座ってないと
    体洗うのが怖くて
    未だにベビーバスになってます…笑

    • 7月3日
きよ

もうすぐ2ヶ月の子どもは17時30ぐらいに必ずいれています(^^*)
その後ミルク飲んだら12時くらいまでぐっすり寝ます(●^o^●)
一緒に入ったのは1ヶ月半くらいからです(^^*)一緒に入ったりベビーバスでいれたり日によって違います!

  • りりな

    りりな

    そんなに寝てくれるなんて
    羨ましいです♡
    うちは9時に寝ても12時には
    起きちゃうので💦

    日によって違うんですね!
    早く一緒に入りたいけど
    怖くてなかなかベビーバス
    卒業できないです…笑

    • 7月3日
Lthe

18時くらいに煎れてます♡ずっと一人で入れてるので、くびがすわる3ヶ月くらいまでベビーバス使ってましたw

  • りりな

    りりな

    一人で入れてるなんてすごい!
    首座るまでは怖いですよねー(..)

    • 7月3日
  • Lthe

    Lthe

    旦那が帰ってくるのが22時過ぎなので、ずっと一人で入れてますw
    一回手がすべってベビーバスでジャポンさせちゃいました(´× ×`)w
    一応2ヶ月くらいから大人と一緒に入ってる人多いみたいですねw

    • 7月3日
deleted user

18:00〜18:30の間に入れてます⋆。˚✩
お風呂デビューは1ヶ月検診後からしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • りりな

    りりな

    みなさんだいたい
    それくらいの時間なんですね!
    ちなみに寝かしつけは
    何時くらいにしてますかー?

    お風呂デビューもはやいですね(^^)♡

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時〜21時の間に自然と眠くなるみたいでグズグズしてオッパイあげると寝ます( ´ 。•ω•。)オッパイあげないで勝手に寝てる時もあります☆

    1人目もそうだったので♬
    ベビーバスの方が個人的にお水捨てたり面倒だったのでお風呂の方が楽だと感じました(´๑›ω‹๑)

    • 7月3日
ありろん

生後1ヶ月までは赤ちゃんだけで入れるように産院から指導があったので、1ヶ月はベビーバスで入れてました☻
1人目は18時ごろかな〜2人目の時は上の子が保育園に行っている間にいれてたので、夕方前にいれてましたよ✧

  • りりな

    りりな

    1ヶ月検診からは
    一緒に入って大丈夫なんですよね(^^)♡

    夕方~18時頃が多いですねー!

    • 7月3日
キーボウ

18:00ごろ入れてます☆(一緒に入ってます)
15時ごろから昼寝して夕方起きたら あまり機嫌が良くないんですが、何故か風呂場に連れてくと、機嫌が良くなるので この時間にしました😊

一緒にお風呂デビューは1ヶ月検診の1週間後くらいですね!
検診後、旦那が休みの日は 一緒に入ってましたが、私だけの時は なかなか一歩踏み出せず笑 ベビーバスで入れてました。

  • りりな

    りりな

    うちも夕方からぐずぐずが
    ひどいんですよねー(>_<)
    同じくお風呂場行くと
    機嫌よくなるので
    これからぐずる前に
    入れたいと思います(^^)

    私も一人だと怖くて…(..)
    デビューは旦那に
    お願いしようかなー…笑

    • 7月3日
ありえる

息子は6ヶ月ですが、今現在は18時ごろ入れてます!
お風呂上がりには絵本を読んだり麦茶を与えたりしてクールダウン。
その後、19時頃授乳して就寝です!

わたしは一緒にお風呂に入るのこわくて2ヶ月過ぎまでベビーバスにいれてましたょ~(*´-`)
2ヶ月過ぎて流石にベビーバスが小さくなって、覚悟を決めてお風呂に入れるようになりました(*^^*)

参考になればよいですが...

  • りりな

    りりな

    早い時間だとお風呂上がりも
    絵本読んだりゆっくりできますね♡

    2ヶ月過ぎまで
    ベビーバスだったんですね!
    うちも最近きつそうなので
    そろそろ卒業かな…と
    悩んでます(..)笑

    • 7月3日
殿妻♡

赤ちゃんはお風呂の2時間後ぐらいが1番寝落ちしやすいみたいです。
2時間後が寝やすい体温になるって聞きました!
ウチは遅くても9時には寝て欲しいので7時までにはお風呂入れちゃいます(^^)
ベビーパスは生後1カ月で卒業しました!

  • りりな

    りりな

    2時間後なんですね!
    知らなかったです♡

    1ヶ月で卒業早いですね!
    卒業させたいけど
    怖くてなかなか一緒にお風呂
    入れないです(>_<)💦笑

    • 7月3日
  • 殿妻♡

    殿妻♡

    最初は怖いですよね〜(>_<)
    ウチは旦那の帰りが遅いので毎日私が1人で入れてますが慣れたらベビーバスより浴槽の方が楽チンですよ(^^)
    赤ちゃんも湯船に浸かったほうが程よく疲れるので寝やすいですしウチの娘は何より楽しそうに入ってくれます!
    ママのペースで湯船デビューさせてあげればいいと思いますよ♡

    • 7月3日
まぁ52

うちは6時くらいですかねぇ!
お風呂は1ヶ月で入れましたよ!

  • りりな

    りりな

    6時ぐらいが多いですね!
    ちなみに何時に
    寝かしつけてますかー(^^)?

    • 7月3日
  • まぁ52

    まぁ52

    うちは基本8時~9時には寝させてます!旦那の仕事が夜勤とかあるので、昼勤の時は少し遅くなっちゃいますが…。うちの子何時に寝かせても5時には一回起きるので早めに寝かすようにしてます!

    • 7月3日