※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKYO
その他の疑問

お久しぶりです\(^o^)/後一ヶ月まできました🙆💓の時なんですが、急にコ…

お久しぶりです\(^o^)/
後一ヶ月まできました🙆💓
の時なんですが、急にココ最近手がグーパー出来ないくらい
浮腫始めました(>_<)💧
とくに起きた時なんかグーが出来ません。
食べるのものもサラダや野菜中心で
ずっと食べていないといけない!
も妊娠当初からないですし、体重も一ヶ月1キロ増えるか
増えないかなのになんでですかね😭
なんか心配になってきました😭

コメント

ゆかりん🌟

浮腫みはコワイですよー😨
私は妊娠7ヶ月くらいからいきなり足が浮腫みだしました。
結果、高血圧症候群にかかってしまいました😣
検診で相談されたほうがいぃと思います💦
母子ともに健康で、特に赤ちゃんが無事に産まれてくれることが一番ですからね😃

• TKYO

TKYO

ですよね(>_<)
    えーーー!大丈夫なんですか??
    7/7が検診なので相談しようと思ってます😢
    足の浮腫はなくて起きた時だけなんですけど怖いですよね(>_<)

• 7月4日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

自宅安静から入院となり、入院したその日に赤ちゃんが苦しそうなんでってことで緊急帝王切開で出産になりました😢
    35wでの出産だったので低体重となりました😖
    高血圧症候群に浮腫みは入ってないみたいですが、やはり気を付けなければならない項目だそうです。
    血圧は大丈夫ですか?
    とにかく塩分制限と安静しか自宅ではできないので、気をつけてゆっくり過ごしてくださいね!

• 7月4日
  • TKYO

TKYO

返事遅くなりました(>_<)
    緊急で帝王切開とか辛いですね😢
    私の母親も緊急帝王切開だったみたいで私が低体重だったみたいです😢
    こうやって元気で育ってよかったです(笑)
    検診いってきたら
    何の問題もありませんでした( ´ω` )/
    未だに起きた時にグーパー出来ないくらい浮腫はありますけどね😭
    でも、その日の女の看護師さんが最悪で気分悪くして帰りました😭💢💢

• 7月11日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

大事なさそうで良かったです😊
    でも無理はされないでくださいね😋

私は息子の退院の際に一晩、母子同室をさせてもらいましたが、明けた日の看護師さんの対応に気分悪くなりましたねー😅
    看護師さんにとってはいつものことかもしれませんが、私は初めてのことで分からないことばかりでしたのに、当たり前のような言い方をされました😡
    病院に苦情言おうかと思ったくらいです😅

• 7月12日
el

私も 体重増やさず後期入ったのにむくみすごいですよ(笑)そのせいで体重増えましたし(><)

サラダは ドレッシングなしで食べてますか?
塩分量減らすしかないですよ(><)

・足上げて寝る
・マッサージ
・足湯?
・メディキュット

色々試したけどききませんでした。
36wで 血圧あがって入院して 減塩食(サラダもドレッシングなし 味噌汁も減塩味噌でほぼ味なし オムレツも 塩・ケチャップなし エビフライもソースなし)とかの食事してやっと 治りました。
でも退院して 塩分は控えてますが そこまでの減塩食しなくなるとすぐむくみ復活しました💦

• TKYO

TKYO

とくにどの部分の浮腫ひどいですか??(>_<)
    私はこの一週間から急に起きた時に手だけが浮腫始めて(>_<)💧

ドレッシングはドレッシングはかけてますけど、ノンドレッシングです!
    前からドレッシングはあまりかけてません(>_<)
    それはきついですね😱😱
    普段の生活もあまり濃くはせずに
    薄目で作ってはいるんですけどね(>_<)

• 7月4日
  • el

el

私は左足の甲?~足首にかけて です!!(><) 手も、見た目ではわかりづらいものの グーパーすると、痛いしちゃんとグーできないこと思うと 浮腫んでるようです(。-_-。)

私もノンオイルドレッシング・薄め食事でも ダメでした😭
    食事で治すなら減塩っていうか もはや塩 0!! にしないと無理やな思いました(><)

• 7月4日
  • TKYO

TKYO

結構浮腫すごいですね(>_<;)
    そうなんですね(>_<;)
    こんな急に浮腫がでるもんなんですね😓

サラダ自体はドレッシングなくても全然食べれるんですけど、薄すぎる料理食べるとかストレスしかないですね😓

• 7月4日
  • el

el

私も急でした😭ビックリしますよね..
    ママリでも象みたいになりました。とか見てて 元々むくみ知らずだったので 自分がついに!!て感じです。運動不足とかもあるみたいなんで私の場合自宅安静長かったからそれかな?おもてます😅💦

いやほんとそれですよ!!😭
    味ないと 食べる気失せます。塩分0!!とか 何食えってゆうの😱て感じですよ~
    結局私もまぁ 薄味の食事+ 味噌汁とか汁系飲まないくらいしか対策(?)なくて。でもやっぱり 当たり前ですが病院食にはかないません💦💦

• 7月4日
  • el

el

足はお見苦しいですが横から見ると 左右で むくみ違うのがわかります(><)

• 7月4日
  • TKYO

TKYO

そうだったんですね😢
    自宅安静は仕方ないですよね(>_<)
    動きたくても動けない状態ですもんね(>_<)

私は元々夜のお仕事もしてたので
    昔から浮腫はひどい方でした(>_<)
    結婚する前に辞めてからは浮腫なんてほとんどなかったのでこの感覚は
    久しぶりすぎて戸惑ってます(笑)
    私は3日ほど前に仕事を辞めたばっかりなので運動不足までは行かないと思うのでやはり食事なんですかね?
    体重の増量が一番浮腫やすいって聞きました(>_<;)
    血圧も体重も何の問題もないって言われてたのでびびってます(笑)

嫌でも病院食食べないといけないので改善はされてもツラいですよね😭😭

• 7月4日
  • TKYO

TKYO

えーーーーー!!!めっちゃ浮腫んでるじゃないですか😭😭😭😭😭

• 7月4日
  • el

el

TKYOさんは運動不足じゃなさそうですねぇ😱ほんとなんなんでしょ~💦💦私 体重管理めっちゃ頑張ってて後期入ってまだ 妊娠前+2.5~3とかだったのに 浮腫だしてから一気に増えました😫💦
    血圧高いからかなぁ..
    めっちゃ浮腫んでるでしょ~💦でもこれでもマシなんですよ(笑) ふくらはぎまでパンパンやったのが今は ふくらはぎは治った(?)ので!

• 7月4日
  • TKYO

TKYO

たまに旦那と歩いたりもしたり、
    私じっとしていれないタイプなので結構動き回ってます(笑)
    でもほんとにこの時期の浮腫なのかもしれません(>_<)母親に相談するとそう言われました😭
    やっぱり浮腫始めると体重増えるんですね😭体重が増えると浮腫やすくなるっていいますよね(>_<)
    元から血圧高いほうですか??

え、そうなんですか?!?!
    見てるだけでも辛そうです😢😢😢
    まだふくらはぎだけでも治ったならよかったです(>_<)

• 7月4日
  • el

el

私やっと38w入って 運動許可おりたので今日初ウォーキングでした\(^o^)/ (笑)
    そんだけ動いてても むくみ治らないんですね、、
    私も母に「その頃は浮腫むよ、当たり前やん」と言われました (´°ω°)チーン。
    血圧は、遺伝やと思います。妊娠前は 高くなかったはずです(><) 母もおばも 妊娠高血圧症候群だったんですよね..😫💦ww

そうなんです!右足もほぼ大丈夫なんで あとは左足😱😱クロックスしか履けないから それがほんといやー💔

• 7月4日
ぶどうぱん

おなじ35wです♬
私も寝起きのグーができなくなって検診で相談したところでした!

やっぱり減塩と血流を良くするしかないんですよね...( ˙-˙ )
もともと味は薄めが好みですが、無味は耐えられないですー(´◦_◦)
トウモロコシも枝豆も塩茹でしたーい(反動w)!!!

• TKYO

TKYO

減塩と血流を良くするしかないですよね(>_<)
    私もともと田舎が濃いめなので
    薄すぎると食べれないんですよね(笑)
    気をつけてるんですけどね😢
    本当ココ最近なのでこんな急に浮腫がくるもんなのかとびっくりしてます(笑)

食べ物のストレスは良くないですwww

• 7月4日