※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てが辛くてイライラしています。夏日で外出もままならず、夜中の子供の寝不足もあり、旦那の協力もない状況で本当につらいです。

吐き出させてください

子育てしんどいです
子供は可愛いくて大好きですけど可愛いとか大好きとかそういうのだけじゃ育児ってできないじゃないですか
夏日で暑すぎるしコロナもあってどこにも行けないし

子供から解放されたいけどコロナあるし気分転換出来るものがない、、
コロナさえなければ友達と呑みに行かせてもらったり一人映画行ったり、、
子供と一緒でも気兼ねなくショッピングモールに買い物に行けたりしたらちょっと違うのに、、

日中は上の子のイヤイヤでイライラ
夜中は下の子の夜泣きで寝不足
旦那は夜泣き対応してくれたことなんかほぼないし、どんなに夜中ギャン泣きだろうが絶対に起きないしその姿見てるとめちゃくちゃイライラするし
旦那は夜泣き対応子ども生まれてからこの2年ちょっとの間で5回も夜泣き対応してくれたことないです

昼も夜中もずっとイライラしてて本当に辛いです

コメント

かりん

こんにちは!まいさんいつもお疲れ様です!夜泣きもあって夜も休めず本当につらいですね😂
うちも歳が近い子供たちがいます!
2人育児、想像以上につらいですよね…
コロナも重なり、上の子が登園できなくなった頃から私もずっとしんどいです。
子供のことは大好きだけど可愛くないって思う時もあるし、色々疲れてしまって無になることもたくさんあります。
どうしてこんな自分不器用なんだろう、他のお母さんだったら幸せなのかなーとか思ってしまいます😓

地域にもよりますがお出かけして気分転換できないのも本当つらいですよね。

全然解決策ではなくすみません💦思わずコメントしてしまいました。
少しでも気持ちが楽になりますように✨

• まい

まい

かりんさんコメントありがとうございます😢
    私は大阪住みなのでコロナも結構多くて、、
    待機児童で2人とも保育園には入れないし、、

全てが悪循環です😢育児に楽とかは無いでしょうけど何時になったら少し落ち着くのかな、、

• 8月7日
  • かりん

かりん

一日中お子さんと一緒で休みもなく、本当にお疲れ様です。
    一時的に利用できる託児所なんかも今は受け付けていないのでしょうかね…?
    家族にお子さん見てもらってひとりで買い物など行くだけでもリフレッシュになりそうですが難しいでしょうか😢
    私はたまにコンビニスイーツ大量に買ってひとりでコーヒータイムしてます😳💦

• 8月7日
  • まい

まい

義実家は近くにあるのですがやっぱりなかなか用事もなく子ども見てくださいって言いにくく💦

甘い物食べてストレス発散って周りにも言われるのですが、もともと甘い物とか欲さないというか甘いものでストレス発散出来ないんですよね💦ややこしい自分で余計にしんどい😭

• 8月7日
  • かりん

かりん

ストレス発散の方法は人それぞれですもんね💦すみません😓
    子供と少し離れるだけでだいぶ気持ちが軽くなると思うんです。
    だれか頼れる方がいるなら、まいさんが倒れる前に思い切って頼って下さい!
    文面から、旦那さんの協力を得るのも難しいのかな…と思うんですが、旦那さんにもご自分の気持ちを伝えられるといいですよね。
    私もですけど、それができなくてイライラしてしまうんですけどね😅

• 8月7日
  • まい

まい

いえいえそういう意味で言ったんじゃないんですごめんなさい😭💦せっかくアドバイスしてもらってるのに😭

こんなこと言ったら引かれるかもしれないんですけど保育園受かってくれないとほんとにもうしんどくて手上げてしまいそうになることあるんですよね💦やばいですよね私、、

• 8月7日
  • かりん

かりん

コメント削除してしまいました、すみません😢
    引かないですよ。手あげてしまいそうになる気持ちわかります。
    でもやっぱりいけない事だから…まいさんの発してるSOSを誰かにぶつけてほしいと思います

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎて、もう、、言葉がでません。。

私もイライラです。
日中も基本どっちかが泣いてます。イライラしますよね…
お昼寝もバラバラなので、尚更イライラです。。

• まい

まい

私だけじゃないんですね(;_;)
    分かります、、お昼寝上の子はしなくなって一息する時が無さすぎる、、
    夜寝たらやっと自分の時間、一息つく時間って思ってもすぐ睡魔で寝て起きたらまた明日また始まるって感じで

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよ😣うちは2人とも元気あり余ってて夜も22時最悪23時まで寝てくれないので…私もそのまま寝落ち…です。。
    下のお子さんが11ヶ月だと危なっかしく動き回りますよね…😣

• 8月7日
はじめてのママリ

自分のことかと思うくらい、読んでて分かるわ〜と思いました。

毎日毎日、イライラが積み重なって、自分が鏡に映ったとき恐ろしいです。。。