※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

カンジダが治ったか不安です。おりものの状態が元どおりで、自信が持てない状況です。再発の可能性もあるので、症状が気になる場合は再度相談してください。治っているかはわかりにくいです。

カンジダが治ったか自信がありません💦

中期の妊婦検診で
「痒くない?ポロポロしたおりものでない?」
と聞かれ、ちょっとドロッとしてるかも?と返事をしたら
「カンジダの初期っぽい気がするから膣剤と塗り薬出すね」と言われて1週間分の膣剤を使い切って塗り薬を続けていました

次の検診で「どう?痒くない?おりものは?」
と聞かれ、全く痒くないしおりものは普段通りとの返事をしたら
「じゃあいいね〜後期に再発するかもしれないからきになったらまた言ってね」で診察は終わり、内診が無かったので拍子抜けするとともにホントに治ってる???と不安になっています😭

元々中学生の頃からおりものが多かった体質なのでおりものの量の多さに変化が感じられず、液状というかサラサラな感じも元どおりなだけでカンジダが治った!という感じがあまりしません💦

これって治ってると自信を持っていいんでしょうか?😢

コメント

きら

カンジタの時の織物は液体じゃないイメージなので、量というより織物の感じですぐにわかると思います!いつも通りなら治ってると思いますよ✌️

• momo

momo

ありがとうございますー!!😭✨

• 8月7日