※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
雑談・つぶやき

出産が近いんだな〜と感じる今日この頃。笑上の子のときはなかった前駆…

出産が近いんだな〜と感じる今日この頃。笑
上の子のときはなかった前駆陣痛っぽいのがある。
掃除や整理整頓し始め普段怒らないことでもイライラ。
上の子の保育園の事とか服の事とか旦那に言ってあるのにまだ把握出来てないように感じ不安を感じる(T_T)
成るように成るんだろうけど心配だーーー
出来れば予定日過ぎてもらいたい(>_<)
参観日が26日にあるから行ってあげたいなー(;_;)

コメント

あゆまま

わかりますー(/´△`\)
出産が近いと周りのもの
自分以外わかるように整理しないと
って思いますよね、
私もぼちぼちやってますが
なかなか進まない,,

参観日は保育参観ですかー?

  • だんごママ

    だんごママ

    コメントありがとうございます♡
    なかなか進まないですよね(>_<)
    何かやっといた方がいいってことありますか?
    花粉が終わってからとか考えていたら家族で風邪ひいて私は1ヶ月も寝込むことになったり治ったと思ったら梅雨入りで天気がいい日をみてはやりました〜(T_T)
    参観日はプール参観です(^ ^)
    楽しみにしていたんです(>_<)
    あゆままさん4人目なんですね♡
    羨ましいです(*^^*)
    上のお子さん達は何週で生まれましたか??
    うちは上の子のとき予定日1週間超過の誘発剤でした。
    でも今回は動きすぎてるのか前駆陣痛なんてなかったのにあって休むようにはしてるんですが・・・
    病院ではまだ36週だし無理しないでね。と言われてます(^^;;

    • 7月3日
  • あゆまま

    あゆまま

    この梅雨時期に赤ちゃんの肌着の
    準備したいんですがカラッと
    晴れてないとしたくなくて
    今日も断念しましたー(;_;)
    まだ勤務中なのでなかなか
    時間が取れずいまだにまだ赤ちゃんを
    迎え入れる準備ができてなく
    イライラします(;_q)

    とりあえず自分以外の人でも
    どこになにがあるのかを整理して
    あとは産後は動けないので大きな
    汚れはいま落とす!
    毎回なんですが自宅に帰ると
    毎日家にいるので汚れが目立って
    見えてしまってストレスなんです(;_;)
    こんな性格直したい(笑)
    あとは子どもとベッタリしといたが
    いいです(笑)毎日会いたくても
    会えないので寂しくなっちゃいます(/´△`\)

    赤ちゃんも行事を見かねて
    産まれてきてくれれば助かりますよね❤

    1番目は予定日ぴったり普通分娩、
    15時間で⭐
    2番目は10日遅れで普通分娩、
    9時間で⭐この子が一番お産が
    楽でした(笑)
    3番目が予定日から約2週間超過で
    破水から7時間で産まれましたー
    陣痛つくと産まれるのも
    早いので陣痛が怖いです、、
    もしかしたらりょんたろうさんも
    早いかもですね(;_q)
    陣痛きたら上のお子さんは
    どちらに預けます?(^-^)

    • 7月3日
  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます♡
    働いているのですね(>_<)
    それはなかなか出来ないですよね。
    そうなんです!カラッと晴れてないと嫌ですよねー!
    焦りますよねΣ(゚д゚lll)
    私も汚れ気になります笑
    わかります!笑
    でも昨日お風呂の椅子から落ちて尻もちついてしまったのでもう無理していろいろやらないように決めました(T_T)
    今日エアコンの掃除やら高いところの掃除は旦那にお願いしました。
    レースのカーテンは洗ったんですけどまだカーテンを洗ってないので洗いたいです(>_<)
    あゆままさんも無理しないように気をつけてくださいね!!
    そうですね(^ ^)
    子供とベタベタしたいと思います♡
    でも寂しすぎます(;_;)
    やっぱりお産は毎回違いますよね。
    何が起こるかわからないですしね(>_<)
    前回誘発で2時間半の出産だったんですけどちゃんと陣痛がくるのか微弱陣痛はキツいなーとか不安だらけです。
    そしてネット情報で前駆陣痛があると難産だとか見ちゃって恐怖でしかないですΣ(゚д゚lll)笑
    陣痛きたら、日中だったら保育園なんですけどそれ以外は旦那か義母にお願いする予定です。
    里帰り出産が出来ないので(T_T)
    あゆままさんはどうされますか?

    • 7月3日
  • あゆまま

    あゆまま

    なんかいまのまま洗濯したら
    着せるときなんか抵抗があって、、
    神経質なんです、きっと(笑)

    お尻大丈夫ですか?!
    痛みとかないですか?(;_q)
    あまり無理なさらず旦那さんに
    任せてください(;_;)
    でも旦那さんが協力してくださる
    みたいで助かりますね🎵
    うちのバカにも見習ってもらいたい(笑)

    誘発やっぱ痛いですか?(;_q)
    自然の陣痛がくるといいんですけどね(;_;)

    私は実家に預けようと思ってます
    私の地元に住んでるので預けは
    できるんですがスムーズに
    いくか不安です、、

    とりあえず下の子が心配(;_q)(笑)

    • 7月3日
  • だんごママ

    だんごママ

    なるほど!笑
    神経質じゃなくて綺麗好きなんですよ♡
    お尻は大丈夫です!
    お尻の肉付きがよくてきっと肉がクッションになってくれたと思います(^^;;
    お腹打たなくて良かったですよー(>_<)
    出血もないし胎動も元気なので病院には行かなかったんですけど大丈夫だと思います!!
    何か妊娠中ってわかってはいるものの階段から落ちそうになったり本当不注意で嫌になります(T_T)
    うちの旦那、上の子妊娠中全く使えなかったですよ〜(-_-)
    今思えば私がガミガミと教育してしまったんだと思います笑
    可哀想な旦那です(^^;;
    誘発は痛いですけど私は子宮口がすんなり開いてくれたので微弱陣痛が続くよりは体力をあまり使わず済んだので使って良かったと思いました(^ ^)
    でも普通に陣痛きてほしいですよね(>_<)
    実家が近いと安心ですね♡
    確かにスムーズにいくか不安になりますよね。
    私も心配です(T_T)
    梅雨明けそろそろですかね?笑
    お互い無事出産できるといいですね♡
    頑張りましょ〜o(^▽^)o
    長々とお付き合いありがとうございました♡

    • 7月3日
  • あゆまま

    あゆまま

    キレイ好きならいいんですが(/´△`\)(笑)
    ホントお腹打たなくて良かったです!
    私も階段から足を踏み外し挫けて
    2日ぐらい痛かったです、経産婦なんで
    変に余裕ができるのかなー…

    あんまりガミガミゆうのもあれなんですかねー
    あたしもそっち気質かも(笑)
    イライラすると言っちゃいますー

    お産のときパニックにならないよう
    陣痛タクシーやら色々
    シミュレーションです(笑)

    梅雨明けもそろそろですね!
    早く明けますように(笑)

    ホントお互い無理せず頑張りましょ(^3^)



    ベストアンサーありがとうございます(^3^)

    • 7月3日