※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

コロナ感染が心配。友達と会うか悩んでいます。会う場合、マスク着用や短時間にする予定です。皆さんは友達と会っていますか?

コロナ 友達と会うか迷っています

6ヶ月の子持ちです。
7ヶ月の子持ちの友達と近々会う予定があるのですが迷っています。

関西の2番目に感染者が多い県住みです。

どちらかの家で会う予定で、会っている間もマスクをして短時間なら大丈夫なのでしょうか😭
なかなか会える友達でないのですごく会いたいです。
でももしものことがあったら、、

最終的に決めるのは自分ですが、みなさんは家で友達と短時間会ったりはしていますか?
参考にまでに教えてください🙇‍♀️✨

コメント

Ⓜ︎

兵庫県です。
会ってますよ!
明日も友達子供2人が車で遊びに来ます。

Fy

今はしてないです😱

もしそれでかかって後悔したくないので…
なかなか会えなくても今会わなくていいかなと私なら思います💦

その

今後一切会えなくなる、と言うこともないと思うので、ゆうさんのお住まいの自治体の感染状況なら今は会うのをやめると思います。

私の住んでいる地域は感染者が一週間に数人レベルですが、やはり不安なので友人に会うことは控えています。

🌶

会わないですね〜💦自分よりもマスクができない子供を連れてが1番怖いです💦大人はマスクできますけどね…子供はマスクができなければなんでも口に入れますよね🤔

すごく会いたくてもわざわざ今じゃなくてもいいと思います!

あや

私もずーーーっと
友人と会ってません。

お子さんが生まれる前に会いたい気持ちも山ほどわかりますが、やっぱり何かあったときにお互い嫌な思いはしたくありません😭

いちご

まだこんなに増える前に約束していて、でも当日を迎えるまでにだんだん増えてきて連日100人越えになって、お互いに子供がいますが、万が一を考えてやめました。
一生会えないわけではないし、この波が落ち着くまではガマンしようってなりました。