※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

洗濯機の中の掃除がうまくいかず困っています。皆さんは、茶色い物が出なくなるまで掃除していますか?それとも諦めていますか?

洗濯機の中の掃除ってどこで終わりにしたらいいのかわかりません…

今、まさにこれを使って掃除してますが、もう3回洗濯機を回しました。
でもまだ、茶色い物がすこーし出てきます😭
必死に網を使って取ってますが、キリがないです…😥

皆さんは、無くなるまでしてますか?
それとも諦めてますか⁉️

コメント

これは塩素系非使用と書いてあるので、酸素系ってことですかね? 酸素系ならたくさんワカメみたいなの出てきて、私も泣きながら何時間も回して網でワカメをすくい、繰り返してましたが結局とりきれなかったので違うメーカーの塩素系のものを使いました。塩素系だと、そのピラピラは溶けるそうで、綺麗になりました。
もし、塩素系を使うと、洗濯機が痛む、抵抗があるということがなければそちらを使うか、酸素系がよくてそれかピラピラがなくなるまで根気強くとって、残っていてもネットに入れて洗濯したりしてピラピラが付くのを防いでなくなるのを待つか...という感じかもしれません!

• ちょこ

ちょこ

塩素系だといいんですね☺️
    今度からそうします!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
すにっち

お水ももったいない気がして、私はたいてい槽洗浄モードで洗った後、2回回して終わりにしてます。
でも、洗濯物にぴろぴろがつくのはいやなので、しばらくは全て目の細かいネットに入れて洗ってます。

こういう苦労しなくていい掃除モード搭載した洗濯機が出たら即買いなんですけど😅地味にめんどくさいですよね😅

• ちょこ

ちょこ

ですよね😅
    ネットに入れてしばらく様子見ます☺️ ありがとうございます😊

• 8月8日
ゆん

同じもの使ってます!
うちは洗濯機の槽洗浄コース(9時間ぐらいかかります)で一度だけ回しておしまいです。
そのあと普通に洗濯機を回すと、直後の一回のみ汚れが少し出てきますが、洗濯物はネットに入れて回してるのであまり気にしていませんでした💡

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

酵素系は面倒すぎて塩素系にしてます!

• ちょこ

ちょこ

今度から塩素系にしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月8日