※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳以外を飲まず、離乳食も食べない悩みです。9ヶ月でまだ母乳とお粥だけ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

下の子が母乳以外飲んでくれません‥
白湯、お茶はもちろんジュースすら飲んでくれません。
ストローは前から練習してたので、ちゃんと自分で飲めるみたいなんですけど、一口飲むと眉間にシワ寄せて出したりしてそのあと飲もうとしないです😭

あと離乳食もお粥以外一切食べてくれません。
お粥はいっぱい食べてくれるけど、他はあげると全部出して舌もベェって出して二口目からは口開きません🤮

離乳食三回食になって母乳以外で水分摂れるようになったら断乳しようと思ってたんですけどそんなことできる気配もなく‥今月で9ヶ月なのに、6ヶ月から始めてからずっとお粥と母乳だけなんです😢

同じような経験された方、どうしましたか😭??

コメント

とまと

うちの子は断乳するまで
ほんとに全然食べないしお茶もほとんど飲まなかったです😂💦

少しづつ味のついたご飯あげるようになったら少しは食べるようにはなりましたが、、、

• poyo(24)

poyo(24)

返信遅くなってすいません💦
    やはり味付きのご飯を地道に食べさせて行くしかないんですね‥もう本当にお粥以外食べなくて心折れそうです😅
    ありがとうございます💓

• 8月8日
ママリ

娘も離乳食やお茶類、粉ミルクよりも
おっぱいが大好きでしたー😭

空腹のためにおっぱいが欲しいタイミングで
離乳食食べてくれると嬉しいですよね😭❣️

• poyo(24)

poyo(24)

返信遅くなってすいません💦
    本当そうですよね‥お腹すいておっぱい欲しがるならいま離乳食食べてくれぇぇええ‼︎ってなってます😂笑笑
    お返事ありがとうございます💓

• 8月8日