※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで寝苦しい。授乳後の着替えが大変。夜はエアコンと除湿。夏はどんな服がいい?着替えは何回?

いつもお世話になってます!
この時期本当に暑いですよね(>_<)蒸し蒸しジメジメもするし。寝る時は半袖の肌着のロンパース1枚で寝かせていますが寝汗半端なく枕がわりにしてるタオルもぐっしょり。敷布団の上にバスタオルを引いていてもそれもしっとりしちゃってます(>_<)
夜中に2回ほど授乳で起きるのですが飲むとすぐにこてんと寝てしまいます。なのて服を着替えさしたほうがいいとわかってはいるものの起こしてまで着替えさすのか…と毎回2回も着替えていると服が足りない(>_<)
着替えが嫌いな子なので昼間の着替えも手こずる感じです。
夜は除湿でエアコンも1時くらいまでタイマーでかけています!半袖ででなくキャミのメッシュの肌着とかで寝かしたほうがいいのでしょうか??でも8月んなったらこの子はいったい何を着せればいんだ?と 笑
皆さん今は何を着せて1日にどれくらい着替えさせていますか??

コメント

kuroneco

私も基本半袖ロンパースです!
一日に一回着替えるくらいですかね!
私の娘はバスタオルじゃなくて
冷却マットみたいなのを敷き布団に敷いてます!
エアコンもタイマー掛けて寝ますが
夜中に授乳で起きた時に暑そうならまた付けてタイマーします!

ほんと真夏が心配(´・ω・`)

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    冷却マットって子供用とかありますか?大人用ですか??一度西松屋の店員さんに冷却マットみたいのありますか?って聞いたらないですってゆわれてしまって(>_<)

• 7月3日
  • kuroneco

kuroneco

大人用の冷却マットを
    半分に折って使うといいですよ(^-^)
    それか普通の薄い敷きパッドを
    子供用のやつを買って使ってますよ!

• 7月3日
  • ルルロロ

ルルロロ

やっぱり大人用なんですね!!
    私も大人用の冷却マット一度見に行ってみます!!うちは添い寝なので私もひんやりできていいかも!!
    ありがとうございます♡

• 7月3日
sun

寝るときは、半袖ボディに短パン履かせて、お腹におくるみかけて寝かせてます!

エアコンは最初1,2時とかで切るようにしてましたが、最近は5時に切れるようタイマーしてます^^;
5時くらいまでつけておくと、その後切れてもさほど暑くはなりません(^^)

日中は半袖ボディ1枚です!
朝着替えさせて、その後は基本着替えとかないです(*^^*)

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    短パンを履かせるのいいですね!いつも布団蹴っ飛ばしちゃってその都度お腹にタオル毎回かけてたんです!短パンはかせればお腹守れますもんね!!
    日中の半袖ボディの下は肌着はなしですか?
    肌着あり派となし派がいてどっちがいいのかわからず(>_<)

• 7月3日
  • sun

sun

お腹にかけるタオル、胸下から膝上までにしても蹴っちゃいますか⁇
    うちの子はじめ、足先までかけてたんですが蹴っ飛ばしちゃうので膝上までにしたら足バタバタしてもはだけなくなりました\( ˆoˆ )/

日中は肌着着せてないです!
    はじめは下着着せていた方がいいと思ってメッシュを下に着せてたんですが、暑いかなーと^^;
    お出かけする時は、メッシュにセパレートとかにしてます(* ¨̮*)/

• 7月3日
  • ルルロロ

ルルロロ

爆睡してると大丈夫なんですけど太ももに触れて気になるのかな?眠り浅いとモゾモゾするんですよね。
    けっこうピンポイントでお腹だけにして少し時間たってから膝くらいまでそっとのばしてる感じです 笑
    うちも今メッシュです!たまに涼しそうだけどメッシュって汗吸うのかな?とふと思ったり…。これ暑いよってしゃべってくれれば楽なんですが…笑

• 7月3日
  • sun

sun

笑♡
    わかります、わかります!
    うちも広範囲にかけたい時は、寝入ってからそっとやります。笑

本当ですよね^^;
    暑いのか寒いのか全然わからない(´・_・`)
    他の言葉はもう少し後でいいから、暑いくらい話してほしい。笑
    エアコン付けてない時は、うちもメッシュだけのときありますよ〜♪

• 7月3日
  • ルルロロ

ルルロロ

エアコンつけてないとやぱそのくらい薄着になっちゃいますよね。エアコン上手に使いながら少しメッシュタンクやキャミ買い足して初夏を乗り越えます!!笑

• 7月3日
  • sun

sun

冬産まれだと、暖かくしないとが最初だったから、夏どうしたらいいか分かんないですよね^^;
    うちもいろいろ試行錯誤しながら乗り越えます!笑

• 7月3日