※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

数日前に強い腹痛があり、前駆陣痛か疑問に思っています。痛みは数分間隔であり、病院に行けないほどでしたが、病院で赤ちゃんは元気だったとのこと。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

腹痛?前駆陣痛?
こんにちは!
数日前、かなり痛い腹痛なりました。
声も出ないくらい痛い腹痛です。

トイレ行けば治るかな?と思ったのですが
結果、便は関係なく、
ただ耐えるしかない腹痛でした。
しかも陣痛のように数分間隔で
また痛みがきて…という感じで
もしや前駆陣痛?と思う程でした。

数時間耐えて←病院に行くことすら
できない痛みでした。
おさまって、出血などもなく
次の日病院へ行ったら赤ちゃんは
元気だったのでよかったのですが…。

第一子の時は臨月から前駆陣痛は
ありましたが、
強い時でも
そんな声が出ないようなことは
ありませんでしたし、
子宮が収縮するような痛みでした。
今回は子宮が収縮する痛みではなかった
ので、なんだったのだろう…と疑問です。

同じような経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

ma4mama

前駆陣痛で強い痛みは二人目の時にありました。
ちょうど健診日もあり聞いたら異常なし!
赤ちゃんが大きくなって足の付け根にある神経に当たって赤ちゃんが動く度に痛いのでは?と言われました😓
四人目の時も痛くて動けない時ありましたが 何ともなかったけど極力 安静にユックリしてと言われました😓

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます!
    やはり特に何もというか…
    安静にしててね。で終わる感じなんですね💦
    様子みて病院にも見てもらいつつ
    我慢します。涙

    • 7月4日