※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の髪の毛が気になります。ベビー用シャンプーを使っていますが、髪がゴワゴワしてきたので、髪の毛が生えている子のシャンプーについて教えてください。

いつもお世話になってます!もうすぐ10ヶ月の男の子のママです。生まれた時から髪の毛があって、もうすでに3回程髪の毛を切りました。最近暑くて頭に汗をかいて臭いです😅みなさんは、ベビー用のシャンプーなどを使ってますか?
うちは、未だにジョンソンアンドジョンソンの全身使えるやつで全部洗ってます。が、髪の毛がしっかりしてきてるので、ゴワゴワしてる?んじゃないかと思っていて…髪の毛が生えてる子のシャンプーみなさんはどうしてますか?

コメント

らぷんつぇる

1歳なってからは子供用のリンスインシャンプーにしました。西松屋で売ってるトイ・ストーリーの絵のついたやつです。

• もちゃん

もちゃん

リンスインシャンプー!その考えがありませんでした!楽ですよね!私も小さい頃使ってました。見てみます、ありがとうございます^ - ^

• 7月3日
momo♡

うちも生まれた頃から髪の毛がいっぱい生えていた子です😊💓
一時期、脂漏性湿疹?みたいなので頭皮の脂が溜まって凄いことになっていたときに皮膚科で、赤ちゃん用でシャンプーとボディタイプと分けて使ってあげてね~と言われたのでそれからベビー用ので分けてましたよ🙆💕
髪の毛がバシバシしないしいい感じでした✨
メーカーは忘れてしまいましたがすみません💦
今は大人と同じNiveaを子供だけ全身使ってます👀

• もちゃん

もちゃん

脂漏性湿疹出てしまったんですね。うちは、乾燥性の湿疹で保湿しまくりの日々です…
    やっぱり分けた方がいいんですね!!ベビー用の見てみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月3日
ともち

はじめまして(*´ω`*)

我が家もお兄ちゃんがフサフサで
始めてのカットは3ヶ月
くらいでした(*^^*)

臭い、かなり気になりますよね(笑)
お兄ちゃんはあまりの臭いに
ソロソロデビューしてもいいかな?
と思い2歳過ぎあたりから
確かシャンプーデビュー
しました(^^)b
自分で目をつむれたり、手で
隠せる年齢ぐらいまでは
ベビー用にしてました。
やっぱり目に入るとしみるし
目にも悪そうなので…(^_^;)

• もちゃん

もちゃん

はじめまして!
    3ヶ月で切ったんですね!!

そうですよね、自分で目が潰れるようになったりすると違いますよね!!ベビー用の今度見てみようと思います!

• 7月3日
たまちゃん

髪の毛フサフサ娘、
肩甲骨あたりまで伸びています( ´・ω・` )

分けた方がいいかなぁとおもいつつ、
キューピーベビー用の全身洗えるヤツで
洗ってます!
とくに髪の毛きしむとかはないですが
やはり今の時期は汗かきやすいですね…

• もちゃん

もちゃん

すごい!7ヶ月にして肩甲骨まであるんですね!女の子は結べたりして、アレンジも出来てかわいいですよね!!
    シャンプーへの移行の時期が難しいですよね〜

• 7月3日
  • たまちゃん

たまちゃん

ポニーテールもできます😂

私の友達は、4歳までベビー用使ってた
    と聞きました!
    幼稚園入ったぐらいから大人と同じものを
    使い始めたそうです!

ベビー用なので、長く使う分にはいいのかな
    と思って、自分で目つぶったりできるように
    なってから移行しようかなと思ってます👏( ˊᵕˋ )

• 7月3日
モフモフ

うちも全員フサフサです!四人とも青森ひばベビーシリーズを使っています。

おかげで、臭いと言われたことは一度もなく、肌トラブルもありませんよ。

• もちゃん

もちゃん

青森ひば??薬局とかで売ってるんですか??

• 7月3日
  • モフモフ

モフモフ

説明不足でごめんなさい💦

http://item.rakuten.co.jp/angeliebe/56094/

楽天市場のサイトです。ご参考になさってください。シャンプーは産まれてから毎日使ってますが、もうすぐ11ヶ月に入りますがまだ買い替えてません。

シャンプーやボディソープ、クリームもあるので重宝しています。

• 7月3日