※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園ではトイトレ中。自宅では息子に教えてもらいながら。お盆休みで本格的にトイトレを考えている。オムツ外しに挑戦。うんちもトイレでできるようになるか不安。息子は感覚を覚えているので成功するかも。ソファー対策やご褒美シールについて悩み中。

4月から保育園行ってトイトレしてくれてます!
自宅では完全にオムツは外せてなくて、息子が教えてくれた時のみ誘導してます😅
お盆休み5日間を使って昼間だけでもオムツはずしたい!と勝手に思ってるので本格的にトイトレしようと思ってます!

朝イチのトイレからパンツだけ履かせるか暑かったらノーパンでもいいかなとも思ってます(笑)
ソファー対策はどうしたらいいですかね?
うんちもトイレでできるようになるのか?
ご褒美シールはシール貼りたがって怒り出すのでしません!

5日でオムツはずしなんて無謀チャレンジですかね😂本人は出る感覚わかってるので覚えてしまえば早いかな?と思ってます!

コメント

いおり

うちは使ってない目覚ましを「これをあげよう!」と渡して1時間半後を設定して、鳴ったらボタン押して目覚まし止める!トイレ行く!にしてました!
最後の方は毎回時計の針の設定が面倒くさくてアレクサに「○○くん、トイレだよー」って言ってもらってました( ˊᵕˋ ;)💦
5日で終わるかは個人差ですよね( ˙꒳​˙ )