※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

夏の使用済みオムツの処理について、臭い対策を考えています。バケツからビニール袋に密封してキッチンのごみ箱に捨てる方法を検討中です。何かアイデアがあれば教えてください。

夏の使用済みオムツの処理。

どうされてますか?

うちは今まで、西松屋で買ったバケツに入れて、ゴミ出しの時に取り出して捨ててました。

バケツも最初は布団の横から段々遠ざかり、今では物置部屋の入口に置いてます。笑

そこは空調が効いてないので、これからの季節、バケツを開けたら殺人的な臭いがしてきそうな気がしてきました!Σ(×_×;)

それで、夏が終わるまでは都度小さいビニール袋に密封してキッチンのごみ箱に捨てようか?と考えています。

何かいいアイディアありましたら、教えてください!

コメント

azu66

ベランダにだしてますよー!友達はトイレに置いてました!

  • しまじろー

    しまじろー


    開けた時、中で熟成されて殺人的な臭いしませんか?(^o^;)

    外気温は何度くらいでしょうか?

    こちらは既に30度超えてますσ(^_^;)

    • 7月3日
  • azu66

    azu66

    関東なので30度こえてます!

    元々生ゴミ用?かなんかで、においがしにくいゴミ箱使っています!それのふたの裏に更に、虫よけのミントのにおいがするやつ貼っています!中に、袋をかけてオムツ捨ててます!

    それで、2日に1度くらいは袋をとじて捨てているので、ニオイについては、いつも袋をとじる一瞬くらいです!

    • 7月3日
ぴんく

この袋、すごく優秀ですよ!
うちはおむつ用のゴミ箱などありませんが、全く臭いません(o^^o)!

  • しまじろー

    しまじろー


    赤ちゃん本舗で買いました!

    お出かけの時の使用済みオムツを持ち帰る用に買いました。

    自宅で使うのはもったいない気が、、、、、σ(^_^;)

    • 7月3日
  • ぴんく

    ぴんく

    うちはウンチのときだけこれに入れて使ってます♫
    おしっこだけの時はそのまま捨てちゃうので>_<
    なのでかなり長持ちしてますよ( ^ω^ )
    臭いが気になるようでしたら参考までに✨

    • 7月3日
pooon

うちは蓋付きゴミ箱の蓋裏に
消臭剤を貼り付けて
そこに捨ててますが
匂いはしません☺
ちなみにトイレにおいてます!
マンションなので窓もないのですが
今の所匂いしませんよ(^ω^)

  • しまじろー

    しまじろー


    臭いしませんか?

    うちもバケツの裏に生ゴミ用?消臭剤貼り付けてますが、バケツ開けると生温かい空気と共にその消臭剤の臭いが強烈にします(^o^;)

    ミントとかならいいのかなぁ。

    • 7月3日
  • pooon

    pooon

    匂いはしないです!😊
    あとはおむつ用の消臭剤あるのでそれつけるのは、どうですかね?

    • 7月3日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、ドラッグストアで見かけた気がします!

    一度、買ってみます♪

    • 7月3日
deleted user

わたしはおしっこはそのへんのゴミ箱にぽいっとして、うんちは外のゴミ箱に捨てますヽ(^^)ノ

blueSorairo

うんちのときは、100均のキッチンポリ袋みたいなのに入れて蓋付き専用ゴミボックスです。外(ベランダや)
倉庫という手もあります。

  • しまじろー

    しまじろー


    ビニールに入れて、バケツですね!

    それが一番かもしれないですね。

    • 7月3日
リエ

うちはソーセージみたいにオムツを一つずつ包んだ袋が連なるオムツ用のゴミ箱使ってますが、同じ感じで傘入れるビニール袋が代用できるそうです!

一つずつ包んでるので、におい全く出ないですし、それを消臭剤付きのゴミ箱に入れたらゴミ箱の隣に座っても全くにおいません!

  • しまじろー

    しまじろー


    あ、どこかで聞いたことあります!

    専用ごみ箱、高くて(^o^;)

    普通のビニール袋にするか、傘袋にするか、ですね(^○^)

    • 7月3日