※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

2~4歳の子どもが他の子についていくことに悩んでいます。公園での行動について相談しています。

2~4歳くらいの子で公園とかで同じくらいの子見つけると付いていっちゃう子いますか?

どうされてますか?

順番は守らせているし、邪魔にはならないようにはしてるんですが…

あからさまに嫌そうにされると(お母さんに)なんだかなあ😭と悲しくなります。

今は特にソーシャルディスタンスも必要ですし、仕方ないのもわかります。

コメント

ベアー🧸

付いてっちゃいます😂一緒に遊びたいアピールなんですよね💦相手親子が嫌がってそうなら違う遊びに誘導します✨

たらこ

とくに一歳くらい年上の子達を見ると、うちの子も走って追いかけていっちゃいます🙋
一緒に遊んでるつもりみたいで、迷惑かけてしまってます💦

でもどちらかというとうちの子はその子のママのほうに興味がうつっちゃって、自分から手を繋いだりしてしまうほど絡み系です…😧
必死でダメだよ、と諭しますが、相手のママさんもわかってくれます🙇

とりあえずできるだけ離れる努力はしますが、離れないときは遊具も一緒になって遊んでしまうのでそこはもう引き離さず見守ってます。
公園に来てる時点で、お互いそういうソーシャルディスタンスがとれない状況もあるっていうことを受け入れているものとしてます😂

ママリ

うちの子もついて行くというか、誰にでも挨拶して遊ぼうって行っちゃうタイプです😂
子供相手にあからさまに嫌な態度出すお母さん嫌ですよね😅
あっちで遊ぼう〜など誘導してますが言う事聞かない時はもう見守るだけです😂