※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
住まい

イケアのベッド、ソファーベッド処分した方どうやって処分されましたか?…

イケアのベッド、ソファーベッド処分した方
どうやって処分されましたか?
メチャメチャ大変ですよね💦

コメント

まろま@ADHD,ASD

ジモティ使いました!

• 紬

ジモティやメルカリなど、そう言った物にすごく疎いのですが
    簡単なのでしょうか?🤣

• 8月7日
  • まろま@ADHD,ASD

めっちゃ簡単ですよ!
    ジモティなら家まで来て持って行ってくれるし、処分代かからないし楽です‪w
    私はこの間使わなくなったダイニングテーブルを無料で出したら速攻引き取り手見つかりましたよ!

物の写真撮って、その物の説明文載せるだけです🥺

0円だと多少汚くても壊れてても速攻持ってって貰える可能性高いです!

• 8月7日
  • 紬

そうなんですか😳
    イケアの家具は処分大変だし、処分代も結構掛かるらしいので私は0円でも持って行ってくれるなら嬉しいです笑
    汚れはそこそこあるものの、ソファーもソファーベッドもまだまだ全然使える物なので😌

ちなみにジモティとかってトラブルはないですかね?💦疎過ぎるせいか、ちょっと不安で😖

• 8月7日

引き取り手を決定する前に、引き取り希望のメッセージ送ってくれた人の評価を確認した方がいいです!

私は基本悪い評価が多い人を引き渡し者に選ばないです😂
    ドタキャンされても嫌ですし💦予めドタキャンは無しでお願いしますと伝えてます!

ネット上でのやり取りなのでトラブルを完全に防ぐというのは難しいですが、商品の説明欄に、ドタキャンは絶対に無しという事と、スムーズなやり取りが出来ることと、なるべくこっちの日時に合わせてくれる方がいいですね🥺

あと、家まで引取りに来てもらうなら絶対旦那さんがいる時の方がいいです!

• 8月7日
  • 紬

評価と言うものがあるんですね!
    悪い評価がなければ少なからず安心ですね☺️
    ジモティって名前ですが、地元じゃない人との取引もあるものですか?
    色々聞いてしまってすみません😔

ドタキャンはきついですね💦
    家まで引き取りに来てもらえると助かるので、主人がいる時にしたいと思います😊

• 8月7日

大体近場から来ると思いますよ!私は埼玉県住みですが、よく東京の方がこっちまで来てました!

大きい家具で尚且つ0円だとちょっと遠くても来てくれる方いますよ😳

皆さん受け取ったらお礼言ってサッと帰られる方が多いので取引自体は簡単に済むと思いますよ!

中古ショップに売りに行くのも大変ですし捨てるのもお金かかるし、取りに来てくれるなら有難いですよね😂

• 8月7日
なみ

イケアのダブルベッド、枠組みは自分で解体して、ゴミ処理場に直接持っていきました!マットレスは中のスプリングを一個ずつ地道に外して、何週間かにわけてゴミの日に出しました。めちゃくちゃ大変でした💦笑