※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

出産前の不安や楽しみ、陣痛や2人目の出産についての心配が交錯しています。一人での出産になることや、立ち会いや面会が制限される状況で頑張る覚悟を決めています。

明日から正産期😭💦
ようやくここまできた!
赤ちゃんもしがみついててくれて、ありがとう😭
切迫で全然動けなくて娘には寂しい思いさせてしまったし、赤ちゃん返り?してるみたいで
グズグズしたり、めちゃくちゃ甘えたり...
旦那も育児、家事、私の世話まで...ありがとう

今回、コロナの影響で立ち会いから面会から
何から何まで禁止されて、1人での出産になるけど
何とか頑張る😭

出産より、陣痛が怖い😱

呼吸上手くできるかな?💦💦

そして、2人目ってお産早く進むのかな?💦

不安や心配と同時にもうすぐ赤ちゃんに会える楽しみも混ざって、訳分からなくなってる💭💭💭💭

コメント

2児mama😊

私はコロナが始まったぐらい時期に出産だったので上の子も一緒に入院してました😅
2人目は陣痛が来なくて41週で促進剤打って1時間半で出産しました!陣痛きてからはすごく早かったです!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    上の子も一緒に!!!
    凄いです😳

    えー!
    早いですね!

    私、切迫なので
    早く産まれますかね?
    関係ないかな?💦💦

    • 8月7日
  • 2児mama😊

    2児mama😊

    私も2人目2回出血してお腹の張りも強くて薬飲んでました😂
    なぜか出てこなかったです😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    2回もですか😱😱😱😱

    心配で身構えてしまいますよね💦💦

    確かに、何故出てこなかったのでしょうか?🤔💭💭💭


    私も1回出血あって、今は羊水が少し少ないかも、と言われて不安いっぱいです😭


    赤ちゃん信じて乗り切るしかないのですが...

    1人目が結構トラウマなので、怖くて😂

    • 8月7日
  • 2児mama😊

    2児mama😊

    私の場合は子宮内出血ではなかったです!
    羊水が少ないのは不安ですよね😔
    36週なら今産まれても問題ないので赤ちゃんを信じてストレスないように過ごしましょう😊
    赤ちゃんは思ったより強いです😊
    出産頑張ってください👍💓

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!
    はい、なるべく考えないよう過ごします😭
    ありがとうございます!😭
    頑張ります🔥

    • 8月7日
⭐️

2人目は本呼吸に本当に集中したらあっという間でした!
え?もういきんでいいの?!って感じでした😊
呼吸に集中してると、
赤ちゃんがぐんぐん下がってきてる感じもわかりましたよ!❤️🍼
もう少しですね❤️
無事産まれますように😊💪

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    やはり、呼吸大事ですね🤔💭

    赤ちゃん下がるのも分かるんですね💦
    凄い...💦

    私も2人目は少しでも余裕もって出産したいです😭

    頑張ります🔥

    • 8月7日
ママ

正産期おめでとうございます😍
私もあと数週間が待ち遠しいです!笑

2人目は1人目の半分の時間で産まれるってよく聞くので、それを信じてます🙏💦
スムーズに産まれてきてくれるといいですね❤
頑張って下さい❤

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ありがとうございます!😭💦

    切迫でもあるので、ヒヤヒヤな毎日です😭

    おおお!!!!

    週数近いですね!

    そうなんですね!
    私も信じます😂
    じゃないと、怖くて😭笑


    お互い出産頑張りましょうね🔥

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も今回6人目出産で6回とも切迫早産になり、つい最近まで張り止め飲んで生活してました😉

上の子達も切迫早産だったんですが、38週、39週でどの子も生まれてきました笑
切迫早産だったから、早く出てくるとは限らないみたいです…

今も陣痛待ちで子宮口2センチ開いてるみたいなんですが、、38週あたりかな〜って1人で思ったり。

出産時間は2人目からは早かったです❤️5人目の子は病院ついて46分で産まれてきました(^^)

立ち会い&面会1人は心細いですよね(T . T)初めて1人で出産なので不安しかないです。。
一緒に頑張りましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    6?!
    6人ですか!!!!

    凄い...尊い...

    しかも、みんな切迫って
    これって、体質なんですかね?💦💦

    1人目も切迫で今回も切迫で...


    なるほど...
    関係ない感じですかね?💭

    子宮口空いてるんですね!
    私まだです😭

    えー!!!
    早いですね!
    てか、5人目のお子さん早すぎます😳


    もう、自分ヘタレすぎて
    ちゃんと出来るか心配で💦💦

    感動すら分かち合えない...

    はい!

    心強いコメントありがとうございます!

    頑張りましょう🥺✨

    • 8月7日
4人のmama

一人一人出産違いますからね😊
陣痛、、、何人産んでも怖いですよね。
でも、1人目より案外冷静ですよwww
時計見ながら何時には終わってるかなって激痛の時に考えてましたw

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    皆さんのコメント見てて、思いました!
    全然違いますね!
    びっくりです💦

    めちゃくちゃ冷静じゃないですか😱😱笑

    私も余裕もって
    出産に挑みたいです🔥

    1人目は
    カンガルーケアを希望しましたが、しんどすぎて
    太もも触るだけでした💦

    今回はちゃんと抱っこしたいです😭

    • 8月7日
  • 4人のmama

    4人のmama

    うわー!!!
    これ、、こんな痛かった、、
    とかなり痛いですが、ここまで赤ちゃん来てるって1人目より冷静に出産と向き合えますよ❣️
    怖がってる分案外、あ!終わったって思えますw
    女は強いですよ😊
    ビビりながら、赤ちゃんと会えるのを楽しみに、今はゆっくり休んでください!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね😭💦

    私も冷静で居られたらいいなぁ😂

    はい!
    ありがとうございます!
    本番に備えて、ゆっくりします👍

    • 8月7日
まろま@ADHD,ASD

私も明日から正産期なんです😳💕一緒ですね!!

私の娘も赤ちゃん返りが酷いです😂

後ちょっとですね!
お互い頑張って乗り越えましょうね🥺💕

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    おおおお!!!!

    同じですね!😍

    やはり、赤ちゃん返りしますよね💦
    娘は今まで指しゃぶりや抱っこじゃないと寝ないとか
    そんな事無かったのに
    妊娠...特に安定期すぎた頃から酷くて💦💦


    はい!
    頑張りましょう✨✨✨

    • 8月7日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    8月29日予定日ですかね🥺!?

    しますします😂
    35週あたりから赤ちゃん返りがさらに酷くなって夜泣きもするようになっちゃいました😂あと異様におっぱい飲みたがります😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうです!!!!

    ですよね💦💦💦
    子供にも
    何だかんだ分かるんですかね?

    おっぱい😂
    まさに、赤ちゃん返り🥰

    • 8月7日