※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
子育て・グッズ

子どもの微熱対策についてアドバイスをお願いします。体温が上がるときと下がるときがあり、仕事に支障が出て困っています。外出時の体温管理方法を教えてください。

体温調節についでアドバイスください。

子どもの微熱が続いてます。
同じような経験がある方がいらっしゃいましたらどんな対策をしていたか教えてほしいです。

ここ3週間ほど36.8〜37.8の熱をいったりきたりしています。
保育園にいる間に37.5を超えることが1.2度あるらしくお迎え要請がきてしまったり、昨日の朝は保育園の入口の検温で37.7度がでてしまい帰されました。お迎え要請のときも昨日もなぜかお家へ帰ると36度台になり、本人も機嫌はよくいつも通り遊んでいます。せきや鼻水など他の症状はありません。病院へも一度行きましたが軽い風邪なのか?気温の上昇に対応しきれてないだけだろうから心配ないといわれました。

おでこを触るとときどき熱いかも?と思うことがありますが熱を測ると37.1くらいのときが多いです。
37.5を超えるのは1日の間でも1回あるかないかです。

このような状況が続いているため仕事に影響がでていて困っています。なぜか私が外せない予定があるときに熱がでることが多く、お客様に予定をずらしてもらったりしてるのですが、これがこのまま続いたらどうしようと不安です。

外出時子どもの体温があげないために何をしたらいいでしょうか?本人はいたって元気なのでどうにか保育園の入口の検温を通過したいです。

コメント

ぽん

同じように36.8〜37.6くらいの体温のことが多くて、咳も鼻水も無いことが多くあります。
本人は絶好調です。笑

保育園に相談して平熱が高いような感じであることを相談したら、
他に風邪症状などが無ければ登園してもらって大丈夫とのことで了承してもらいました!

保育園によって方針が違うと思うので、無理を言うこと前提で相談してみても良いかもしれません😅

• ももんぬ

ももんぬ

コメントありがとうございます!
    同じような子がいて安心しました😭
    同じく息子は元気に遊びまわってます😅

平熱が高いと説明してみようと思います😊

ありがとうございます☺️

• 8月7日