※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

新生児が全然寝てくれず、乳頭の痛みで授乳が辛いです。1ヶ月経っても痛みが続くのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

全然寝てくれないーT_T
新生児ってこんなに寝ないのかと思うくらい寝てくれません(/ _ ; )睡眠不足で疲れは溜まる一方…そこに、輪をかけておっぱいトラブル。
もう直ぐ1ヶ月たちますが、乳頭の痛みがひどいです。吸われるたびに激痛。授乳が怖いです。授乳中以外でも乳頭はヒリヒリし、おっぱい全体はじんじん痛みます。
肌荒れも起き…
いろんなことがたまり、ストレスです(*_*)
せめて、おっぱいの痛みだけでも無くなってほしい。
産後1ヶ月、まだまだおっぱいの痛みって続くものですか?同じような方はいますか?

コメント

はゆ

ぐずったりが多く
起きてる感じですか?

おっぱいトラブル1ヶ月検診で
相談するのが1番いいかと。
しかしそれまで耐えられないなら
もう、産婦人科に連絡をして
早急に診察行かれたほうがいいとおもいます!

  • さちゃーん

    さちゃーん

    そうですね、ずっと泣きつづていたり、なんとか寝かしても、おくと起きるので…。
    産院の母乳外来で週一回見てもらってはいるのですが(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
  • はゆ

    はゆ


    寝て、おいたときに、
    数分そのおいた状態で
    抱っこしている感じの
    寝るバージョンでも寝ないですかね?
    寝てもおいてすぐお母さん
    離れてしまうと起きる可能性
    大のときあります😊!

    母乳は頑張りすぎず、
    ミルクも混合であげてみるのも
    一つかもです!
    夜だけミルクにしてみるとか!
    その方がぐっすり寝たよ!って方もおられます!

    • 8月7日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    なるほど!
    置いた後も抱っこしてる姿勢でいるってことですかね??🤔
    やってみます😊🙌

    ミルク足しもいいですよね😭
    やってみようかな…
    おっぱいが死亡してしまいそうなので😭
    ありがとうございます😭😭

    • 8月7日
  • はゆ

    はゆ


    はい!おいたあと
    お母さんもそのまま離れず
    抱っこしてるみたいに
    身体を密着させておくんです!!
    そしてゆっくり離れると
    おいたときの揺れとかももう
    ないですし、寝てくれますよ!
    ぜひ試してみてください!

    夜だけでも寝てくれると
    だいぶ気持ちも楽ですよね

    • 8月7日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    わかりました!その作戦でいってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️ほんと、夜だけでもいいから寝てほしいですよね😭
    素敵な作戦ありがとうございました!!

    • 8月7日
kahomin

寝れないですよね~😂一緒です~😭
乳頭の痛みあって、ずっとラノリン塗ってラップしてますけどヒリヒリするので授乳する時の体勢を変えました!😊
まだ口が大きく開いてくれなくて乳頭が痛いんだと思います💦
全部の体勢試して、私は脇抱きだと全く痛くなく授乳できてます🥰
ラノリンとラップは継続してますけど、苦痛じゃなくなりました☺️

  • さちゃーん

    さちゃーん

    わたしもラップしてます!
    でも、ラップがチクチクしませんか?なんだか周りが痒くなってしまうんですよね😭

    脇抱き!!??
    どんな抱き方か気になります🥺✨

    • 8月7日
  • kahomin

    kahomin

    周り痒いですよね!😂
    乳首は守られてるけど周り痒いー!!っていっつもなってます😭

    脇に抱えて授乳する感じです☺️
    フットボール抱きとも言うらしいです!

    • 8月7日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    やっぱり!!
    そうですよね?痒いですよね😭?色々とうまくいきませんよね💦
    なんとなくわかりました!フットボール!!
    体勢変えてやってみます😭😭少しでも楽になりますように😭ありがとうございました!!!

    • 8月7日
  • kahomin

    kahomin

    うまくいかないですよね😭😭
    やってみてください!!少しでも楽になりますように🙏🙏

    • 8月7日
yun✿

私も1ヶ月検診前におっぱいトラブルがあり、授乳が億劫になっていました、、
さちゃーんさんと同じように肌荒れもすごくて😭💦
検診の際に相談したら、頑張りすぎず完ミにしてみたら?と言われ、その言葉でなんか心が晴れて、私はそれから完ミ育児です☺️🙌🏾

肌荒れについては、常に清潔な状態を保つといいみたいです✌🏾
母乳パッドをまめに変える、濡れたタオルで漏れた母乳を拭くなど、、

寝てくれなくて大変な時期が続くと思いますが、一緒に育児頑張りましょう🤝

  • さちゃーん

    さちゃーん

    完ミ!!!
    魅力的な言葉です😫✨
    母乳が出てる分、すごい迷いますが、ミルクにしちゃえば楽なのかなって😭😭😭

    • 8月7日
  • yun✿

    yun✿


    私も切り替えるかは凄い悩みましたよ💦

    完ミのいいところは、、
    量が目に見えてわかる。
    誰でも授乳ができる。
    などといった面だと思います☺️🤝
    あまりストレスに感じる様ならば完ミにしてもいいのかな…と。
    これから他のことでもたくさんストレスが出てきちゃうと思うので、少しでも軽減すればいいなと思います!!

    • 8月8日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    そうですよね!
    メリットたくさんありますよね😭確かにストレスは増えていく一方ですよね(;_;)
    ありがとうございます!今日もらわたしの乳頭は死亡しているので、とりあえずミルクに置き換えることにしてみます!!

    • 8月8日