※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
家族・旦那

姑が嫌いすぎます😔旦那がマザコン、姑が子離れ出来てないので過干渉とい…

姑が嫌いすぎます😔
旦那がマザコン、姑が子離れ出来てないので過干渉というのが1番の原因ですが

私と娘がディズニーが好きでディズニーの食器をお店で見ていたときも、嫌味ったらしく半笑いで「若いわー」
私が娘と飲めるようにリンゴジュースを選んで勝ったら、「おこちゃまやわー」

私の好きなアーティストを毎回、気持ち悪い気持ち悪いと言ってきたり。
(自分の好きなアーティストにはいい歳こいてキャーキャー言ってます。)

一つ一つの言動がイライラして仕方ありません😔
冗談っぽく言うのがおもしろいと思っているみたいで初めの頃は、私も冗談っぽく返してたんですが
最近はシカトするか、笑って流します。

嫌いだからこういう発言がイラっとするだけでしょうか?
みなさんだったら気になりませんか?

コメント

娘のママ

ディズニー
→ええ!こんなにみんな好きなのにわからないんですかー!😂笑

りんごジュース
→え、2歳児にコーヒーとか飲ませてた感じですか?笑

アーティスト
→ああ、義母の年代にはそのアーティストが人気みたいですね笑
年代違うとやっぱすきになるアーティストもちがいますね(^^)

絶対何かしら嫌味言い返します!!!!
そんな状況なら姑よりマザコンの旦那がはらたちます!

Pegasus

上の方のように、嫌味には嫌味で返すか、完全無視がいいと思います^_^

ほねチキン

嫌味で返さないけど、私も無視します。完全に義母が空気のように視線も合わせず、義母の発言もフルシカトすると思います🤯

腹立ちます😂
私はパッと嫌味が思い浮かばないので完全無視か鼻で笑うくらいしか出来ないですね😇

🐥

気になるし、イラッとしますね〜
でも嫌味に嫌味で返すと同レベルだし、嫌な人間と同じ様になりたくないので「お母さんは他にも素敵なアーティストご存知ですか?私よりも沢山知ってるだろうし私ももっと色んなアーティスト知りたいので教えて下さい〜!」「いつまでたってもお子ちゃまな舌なんです〜。あまり大人な味を知らないので、義母さんおすすめの大人な味のもの教えてください〜」「ディズニーって童心に戻れてなんだか若さを取り戻せる気がするんです〜、お義母さんも機会があれば娘と一緒にディズニー行きましょう」 などと、お義母さんをたててあげながら「あぁ、自分ってこんな嫌味言ってくる人にも素敵な返しができる素晴らしい人間✨」って思うようにします😌👏🏻
嫌いだから本心ではないけど、言い続けてると相手もこんな素敵な子に嫌味言うのも自分が恥ずかしいな、と思ってくるかもしれません😌