※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
お出かけ

水遊びができるような公園を探している方を目にしますが、コロナは気に…

水遊びができるような公園を探している方を目にしますが、コロナは気にならないですか?それともWithコロナですか?
幼稚園や学校で我が子のせいでクラスター発生したら…と思うと、どこにも出られません。
近所のスーパーに私だけ行くようにしています。
大きめな公園やモールなどに抵抗なく行っている方の意見が聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も水遊びこわいです😫💦
でも家でできない人はやっぱりさせてあげたいって気持ちになるのかな?と。。
あと午前中の早いうちに行くとうまくいけば貸切なので
それを狙ってるのかもですね😙

公園は遊具のないところへは普通に行ってます!
遊具のあるところに行くときはこまめに除菌してます。
ショッピングモールの方が室内で怖いので
前よりは行く回数減りましたが月1回〜2回は子連れで行ってます。
(子どもが色んなもの触るので、おもちゃ屋さんには寄らなくなりました😅)

みき

本当はこんな暑い日は屋内で遊ばせたいけど、さすがにそれは気が引けるので屋外の公園などで水遊び出来るとこに行きたいし、探してる人もそんな感じなのかなと思います。

モールなどはそもそも用事がないので普段から行かないけど、公園やその他屋外施設は気をつけながらですが普通に行ってます(^_^;)

ママリ

抵抗がないわけではないですが…行ってます!
幼稚園では外遊びの時はマスクを外しますし、食事もします。友達同士の会話や遊具の共有でかなりリスクは高いと思います。反対に公園は知らない人ばかりなので家族以外に長い会話もしませんし広いので距離も取れます。モールに行く時はマスクと消毒を徹底して食事せず、用事を済ませるだけの短時間。幼稚園よりずっとリスクが低いと思うからです。もちろん行く頻度は少なくなりましたけど💦
昨日のニュースで、子どもは保護者からの家族感染が主でそれから子ども同士に広がっていく。感染経路不明はほとんどいないそうです。(小学生以下は0だったと思います)つまり公園やモールに行って気をつけるのは大人の私たちで、子どもを過度に自粛させる必要はないと思っています。

夜食のホヤ(略して肉子)

気にならないわけではないです!外食やモールなどは自粛してます💦
大きい公園なら、屋外だし、距離も取れるので!連休ずっと室内だと親子共に精神的に辛いです😭
保育園行ってますが、マスクしてるわけじゃないし密なので、それよりは全然マシだと思います!

ぽん

わたしも抵抗がないわけではないですが、この自粛自粛で退屈している子供達の気晴らしとして、水遊びできる場所を探していました💦
時間帯や場所をみてなるべく人の少ない時にとは思っていますが💦
モールも行っています。
行く時はマスクはもちろん消毒も自分でもっていって子供はちゃんと隣に着かせて。万が一何か触っていたらすぐ消毒って形をとっています。
あと食事はしません💦
買い物へ行く場所がモールが1番近いですし、ワンオペなので子供を連れて行かないって選択肢はないです😔
抵抗なくいってるわけではないので、聞きたいことと違っていたらすみません😅💦

気にならないわけじゃないけど何一つ夏らしいことさせてあげられないことに悶々してしまいます。
この先pcr検査が増え続け感染者も増えて自粛が終わらないなら予防と対策をして出かける選択肢を取りました。
国が明確な指示を出してくれるわけじゃないので、もう大人だし自己判断なんですよね。

ママ

たくさんのご意見ありがとうございました☺️
みなさんそんな感じですよね!
頭ではわかってるのですが中々出れなくて😞💦