※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

今年中に新幹線デビューさせたいです😍💓新幹線に乗るときベビーカーで乗せて行った方いますか?

今年中に新幹線デビューさせたいです😍💓
新幹線に乗るときベビーカーで乗せて
行った方いますか?

コメント

べいぶ

私ではなく姉ですが、ちょうど一歳になった子をベビーカーに乗せて新幹線乗ってましたよ(*´・v・`)
混雑しそうな時間を避けて、なおかつ、グリーン車に乗ってました…

• kiki

kiki

グリーン車って自由席ってことですか?

• 7月3日
  • べいぶ

べいぶ

ちょっとお高めの指定席です🍀

• 7月3日
ぺるぺる

なくても良いです。
ただあっても一番前の席ならベビーカーを折りたたんでおけます。
ちなみに新幹線では抱っこ紐があると抱っこしたまま私も、寝られたので便利でした。
あと、ベビーカー持って行くことをみどりの窓口で伝えたら一番前の席にしてくれて、他の席より若干広いので席のスペースにベビーカーがおけました。

にゃん♪

新幹線で何度も帰省していますが、手荷物は少ないに越したことないので、抱っこ紐をお勧めします。
座席ではひざに座らせてあげています。

さぁまま

私は新幹線は抱っこ紐でしか利用したことないのですが、新幹線にベビーカーで乗せてる方時々みますよ(^^)/

座席についたらたたんで座席の足元において座ってる方や、新幹線の列車の一番後ろの席にたたんで置かれてる方。
あるいはもう立ちっぱなしで、座席には座らず、列車と列車の間の通路?にベビーカーを開いたまま子どもを乗せている方。
とさまざまでした(^^)/

グリーン車はゆっくりしたい方が多く乗られているので、私は自由席にいつも座っています。
泣き出したらゆっくり席にも座っていられませんし…(*_*)💧

素敵なお出掛けになるといいですね♪

1歳のときに新幹線で旅行にいき旅行先でも移動は車で荷物にならないのでベビーカー持っていきました!
行きも帰りも指定席の一番前の席にしてもらってこどもは膝に抱きベビーカーは畳んで足の前に置いてました
結構広いのでベビーカーがあっても気にならないです
泣いたらすぐに移動できるので一番前や後ろの席がいいですよ(*^^*)