※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

こんなご時世ですが、初めてリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。質問で…

こんなご時世ですが、初めてリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。
質問でなくて申し訳ありませんが、行くのを検討していらっしゃる方もいるかもしれないので備忘録を兼ねて感想を。
まずチェックイン編。

せっかくの夏休み。帰省はできないしコロナは心配ですが、3人のうちに思い出を作りたいと普段は高くて行けないリゾナーレ八ヶ岳を直前予約しました。
高いホテルの方が感染対策しっかりしてそう&しっかりしてる人が泊まりそうという勝手な想像によります💦

15時チェックインのところ14時半くらいに到着。そもそもお高めのホテルに泊まることがほぼない我々…車をどうしていいかよく分からず😂前の車を真似てエントランスで荷物を下ろすと、車は自分で止めに行くシステムらしい。車を任せるのは旅館か…よく分かってなくて恥ずかしい。

夫が駐車しに行ってる間に息子とロビーに入ると、まず除菌からの検温でした。徹底してるなぁと感心。
検温のお姉さんに、チェックインは夫を待ってからでも先でもいいですよと言われ、なんとなく夫を待つことに…
では空いてる席探しますね〜と一瞬言われましたが、何事もなかったように次の話に進むお姉さん…ロビーに空いてる席が見当たらなかったようです。まだ部屋に入れない時間だからか、平日なのにロビーは結構混んでました。

ものすごく端に空いてる席を見つけたので座って待ち、無事に検温した夫と合流してフロントに行くと、密を避けるために奥様はお掛けになってお待ち下さいとのこと。
徹底してるなと感心しつつ、また端まで席を探しに行くのかと絶望😂しかも行こうとすると息子がパパー!パパー!と大声で叫ぶ😂
しょうがなくパパが見えるフロント近くで待機…と思ったのにそれでも叫び続けるので恥ずかしくなって結局徐々にカウンターのパパに近づくことに。座って待てと言ったお兄さんと何度か目が合った気がしましたが、しょうがないじゃないか😭
しかもよく見たらどこのカウンターも1人で手続きしてる人なんていなくて、みんな家族3、4人。うちだけじゃないからいいかと少し心が軽くなりました。

そして結局私もカウンターに一緒にいてよかった相談案件が発生!
朝食付きプランで予約したのですが(それしかなかったから)、既に朝食は9:15しか空いてないとのこと😱
11:45からの昼食にすることもできると言われましたが、そもそも我が家は普段息子に合わせて朝食7時、昼食11時なので、どちらにせよ究極の選択💦
結局息子用にパンか何か買っておくことにして、遅めの朝食にしました😅
事前に時間指定できたのか、みんな早めにチェックインしたのか…次回はちゃんと調べたいと思いました!

そんなこんなで無事にチェックインしたものの、部屋にはまだ15分ほど入れないので、先にプールに行くことに。
この時間でプールは8割の混雑率だそうで、入場制限がかかることもありますと言われました。

荷物をフロントに預けることもできて、その場合は16時までに部屋に届けますと言われたのですが、息子の機嫌によってはそれより早く部屋に行くかもと思った我々は自分たちの荷物を全て持ってプールに向かうことに…
後で少し後悔することになるのですがね😂

長くなってきたのでここで一旦終わり。

コメント

haru

読んでいてとても面白かったです😁続き気になります😂

リゾナーレ羨ましいです🤤✨
こんなご時世でなければもっと楽しめるのに😖残念ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな日記みたいなものを読んでいただいてありがとうございます😂
    さっきその2を書いたのでよければ読んでやってください💦
    本当にこんなご時世でなければ…です!露天の大浴場が使えなかったりお店に家族で入れなかったりと制限があったので、コロナが落ち着いたらまた行ってみたいと思います😊

• 8月7日
かえるちゃん

真剣に読んじゃいました🌟
リゾナーレ八ヶ岳、気になってたので有り難いです😊続き、楽しみにしてます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな日記みたいなものをありがとうございます😂
    私はリゾナーレが初めてすぎて色々バタバタしましたが💦いいホテルで楽しめたので、機会があればぜひ行ってみてください😆✨
    ちなみに私の文章力ではその2で終われず3を書いてます😭

• 8月7日
ガオガオ

うちも今月八ヶ岳行きます🥰
今年頭に熱海に行ったらとても良かったので八ヶ岳も楽しみにしてます✨
朝からプール目指してうちはチェックイン日の午前中には着く予定です😂

やっぱりこんな時期でもそれなりに混んでるんですね😭
お夕食どちらで取られたのか気になります🥰
お気に入りさせて頂きました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    八ヶ岳よかったので、私は今度熱海に行ってみたいです🥰お金貯めなきゃ💦

午前中に着けば超余裕ですね!2日目はお昼くらいまでプールにいましたが、初日の15時前に行った時に比べると空いてました✨
    夕食は難民になるのが怖くてワイワイグリルを予約して行きました〜文章力なさすぎでその3になりそうですが夕食編も読んでいただけると嬉しいです😂

• 8月7日
あひるmoon

星のリゾート系は
宿泊予約とともに
食事の時間もweb上で予約設定します
直前予約だったり当日だと、時間が微妙だったりしますよね

夕食付きじゃなくても、夕食難民が怖くて、オプション予約したりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    旅行慣れしてない夫が珍しくweb予約してくれたのですが、朝食の時間指定まで頭が回らなかったようです😭
    夕食は私が難民が怖くてオプション予約入れてもらったので大丈夫でしたが…💦
    今度行く機会があったらちゃんと事前に時間指定までして臨みたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日