※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
妊娠・出産

妹と口論が多く、里帰り中に片付けで揉めてしまい、赤ちゃんに悪影響があるのではないかと心配しています。

3つ離れた妹居て里帰りで実家に帰っていて性格が違いすぎるのか片付けをしてくれなくてついガミガミ言ってしまう。
昔から口喧嘩が多かったけどお腹に赤ちゃんがいるからなるべく言い合いたくないけどお互い反抗しちゃうから赤ちゃんには声が丸聞こえだし悪いですよね😣👶🏻

緊張や焦りが赤ちゃんに伝わってなかなか出てこないのかなぁ😭

コメント

赤ちゃんにも妹さんにもあまりよくないことだと思います😂

退会ユーザー

今どっちに対して気をつかうべきかといったら妹さんに対してかなぁと思います!

• 8月7日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

そうですよね😭
    気持ちを切り替えて言い過ぎた事を謝ろうと思います!

赤ちゃんもガミガミ言う親は嫌ですよね😂

• 8月7日

里帰りせず自分でお世話してる方もたくさん居ますし、喧嘩しちゃうくらいストレスなら自宅帰った方が赤ちゃんにも妹さんにもいいですよ😊

自分が実家住んでいるときにもし姉が里帰りから帰ってきて色々言われたらウザすぎます…

• ゅぃ。

ゅぃ。

後から落ち着いて考え直すとそうですよね😅

親が注意してもなかなか聞かない所がありつい歳の近い自分ならと思って言ってしまいました。笑

• 8月7日
しゃー

性格あわないとストレスになっちゃいますよね😣
毎日一緒にいるわけではないなら、性格が合わないからしょうがない!と割り切って気にしない(注意もしない)方が楽かなと思います。

私も祖母と性格合わなすぎて、一緒に住んでた頃は毎日言い合いや喧嘩してました😅冬に実家に帰った時にも、祖母から喧嘩ふっかけられました。近所の人に聞こえるように私の行いのことを言ってきて、相手するだけ疲れるので相手にするのをやめました。「勝手に叫んで言ってれば。相手するだけ無駄」とだけ言ってやりました。
私的に近所の人にどう思われようと、数日後には家帰るしいいやって思ってそうしました笑

• ゅぃ。

ゅぃ。

割り切る事も大事ですよね!
    赤ちゃんに悪いのでやめようと思います😇
    ありがとうございます☺️

それは酷いですね。
    出産お疲れ様でした🥰

• 8月7日