※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa-----aa
妊娠・出産

37週の妊婦です。車で出かけていたら腰が急に痛くなり、トイレでオリモノとわずかな出血がありました。帰宅後、お腹が痛んで下痢になりました。前駆陣痛でしょうか?気にする必要はありますか?

分かりにくい質問で申し訳ありません。

37wになる妊婦です!

本日、車で出かけていると途中で腰が急に怠くなってきました。
座席を倒したりして色々姿勢をかえましたが、とても怠かったです。

暫くしてトイレに行くと、パンツに黄色っぽい様なオリモノがついており、拭いた時に、黄色いオリモノが付き、その後に本当に点ぐらいの少量の血が2、3回ティッシュに付きました。
その後は、付いていません。

ご飯を食べて帰る時には、腰痛も治まりましたが、自宅に帰宅するとお腹が痛くなり、トイレに行くと下痢でした。

これは、前駆陣痛とかなのでしょうか?
特に気にしなくても良いですか?

コメント

なぽりーん

私も出産の数日前に、前駆陣痛がきました。
が出血は、しなかったです。。
少量ならきっと大丈夫だと思いますが、
一応出血があったと病院に連絡入れたほうが良いと思います!!

腰痛は妊婦につきものだとおもうので、大丈夫だと思います!!

∞まぁみん∞

血が付いてたということはおしるしですね。
お腹の痛い間隔がバラバラで続くなら前駆陣痛だと思いますよ。

痛くなったら間隔を計ってくださいね。
おしるしもあるみたいなので、出産は近いかもしれませんね。

桜ママ

おりものは出産が近付くと増えるとかいうし、血のようなものはおしるしだとかいいますけど、実際本当にそれなのか心配になりますよねー
お腹が緩くなったり逆に便秘になったりと個人差もあるみたいですが、私は絶賛ゆるゆるです(泣)
私もおりもの多くて、産院で話したら内診してくれて結果カンジタ腟炎だったことがあります!
2週間位前ですよー
塗り薬で治ったんでよかったですが、

前駆陣痛だと思ったら、違ったりもするみたいなので、産院に電話して聞いてみるか、検診をちょっと早めて診察受けてみてもいいと思います!
なんでもなかったら、それでいいんですから🙌✨
なんかあってからぢゃ、
後悔はしてほしくないので、、☺

出産近いと24時間繋がる電話番号など産院から渡されていませんか??
今の書いたものを念のため連絡された方がいいです。