※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義母のことが、本当に嫌い。産後直後のことを思い出してはいまだにイラ…

義母のことが、本当に嫌い。。
産後直後のことを思い出してはいまだにイライラしてくる。
一生会いたくない。

共感できる方のみ、お話したいです😭

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります。
何かありましたか?
うちも出産前から病院でスタンバイされていましたよ。すぐ帰ったけど夕方には義姉とその子どもが1時間くらい部屋にいました。
出血も多く2日寝ずに出産してたまらんきつかったです💦💦

義母のことならほかにもたーーーーーくさんあります😤

• そら

そら

共感していただけて嬉しいです😭
    出産前からスタンバイされるの嫌ですね😭出産したら翌日来られるの正直迷惑ですよね。

うちは、
    出産翌日面会に来て、その時にうちの両親の予定も聞かずに、お宮参りとお食い初めの日程を勝手に決められました。私はここが空いてるから、ここにして!とか言って。まじでファックです。

そして、里帰りせず自宅退院だったのですが、退院の日に自宅にきました。
    一週間あけていた自宅に。帰って急いで掃除して本当に大変でした。
    そして、その日お昼ご飯を買ってきてくれましたが、お茶を運んだり動いているのは私で、義母は孫に夢中で全然動かず、産後の私が動いてました。
    そして、毎週末、自宅に来ました。本当は少しでも横になって寝ていたいのに、そのたびに家中掃除してすごくきつかったです。私の体のことなんてどうでもいいんだな、って感じました。
    そのストレスのせいで、めまいと耳鳴りが始まって、体調がすごく悪かったです。
    そのあとも、いろいろ積み重なって大嫌いです😭🤮
    書き切れないほど、まだまだあります。笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじひどいですね💦💦
    旦那さんがきちんと言ってくれたらいいですけどね。
    うちの旦那は完全に義母の味方なので明らかな嫌がらせも私の捉え方が悪いとかそんなつもりで言ったんじゃないよとかそんなことしか言われないので真剣に離婚を考えたことあります!

義母は口を開けば「ここは◯◯(旦那)に似てる。ここも似てる。トマト好きなの?◯◯は嫌いなのに。のりは◯◯が好きだから好きでしょ!あら、すぐ怒るのは良くないよ!誰に似たのかしら?ばばではないぞ」とか何でもかんでも自分の家系に似せてきますね。

この前、息子が入院したんですが、入院前から母子ともに眠れず入院中も眠れなくてお世話も大変だったんですが、息子も無事に治って退院できたんですが…すごく安心したし、家に帰れる嬉しさもありました🥺
    なのに…
    家に帰ってさて片付けもしないと入院中の洗濯やらなんやらたくさんあると思ってたところ

帰宅後10分しないときにピーンポーーン。
    義母でした。どこかで帰ってくるの見てたの?というタイミング。
    まじやめてほしいですよね。

• 8月7日
  • そら

そら

うちは私の味方ではいようとしてくれますが、義母のことを悪く言われるのはやっぱり嫌みたいで、産後は義母のことで何度もケンカしました。
    Facebookに息子の写真を載せられたこともあります。そのときは旦那がブチ切れてくらましたが。最悪でした。削除させましたが、すでに200以上いいねが押されていて、うちの大事な息子にもし何かあったらどうするの?って感じです。

分かります🤮口を開けば、旦那に似てるって言ってきます。正直顔も私に似てるのに、私に似てるね、とは絶対に言わないです。ファックです。

お子さん無事退院されてよかったですね🥺
    10分後に来るとか、どこかで見てたの?!ってくらいのタイミングですね🤮お子さんも疲れているだろうに。。
    退院の日って、本当に疲れるし体力使うのに、そんな時に訪問してくるなんて非常識ですね。

ほんとに絶縁したいぐらい嫌いです。義母のいない世界に行きたいなぁ。

• 8月7日
Aki

わかります😭もう義実家の名字を名乗る事も嫌だし、大切な娘を〇〇家の孫!と言われるのも嫌すぎて離婚しかないなとか本気で思っちゃいます😂

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    分かります😭義母が嫌いすぎて離婚したいな。って産後はずっと思ってました。でも、旦那のことは好きだから何とか我慢してます。でも、家族でいることがすごく嫌です😭

• 8月7日
(27)

めっっちゃわかります
ほんっと自分の事しか考えてないし
自分の都合ばっかりで
産まれたばかりの子供のこと
何も考えてくれませんよね😩

• そら

そら

ほんとに自分のことばっかりですよね。
    産後1ヵ月で感じた嫌な気持ちがずっと消えずに残ってて、あのとき大切にされていたらこんなに嫌いで苦しまなくても済んだのに、、って思います😭

• 8月7日
のんたろう

私は義理母と同居…
だから、せめて入院中は離れたかったのに、毎日の様に面会に来て、本当に休ませて…って思う程でした…

退院の日も来てくれたはいいけど、娘を最後奪って、先に家に入って行ったことが💦

• そら

そら

同居なんですね😭
    退院の日、赤ちゃん奪って先に家に入ったんですか?!想像しただけで、ブチギレそうです、、🖕
    まじでなんなんですかね、あれだけ痛い思いして産んだのは誰だと思ってんだ?って感じです😭

• 8月7日
  • のんたろう

のんたろう

本当ですよね💦
    娘の沐浴も自分がやりたいやりたいで奪われてました💦

• 8月7日
  • そら

そら

沐浴も奪われたんですか?!💦大切な子供に触らないでほしいぐらいなのに。。ほんと嫌ですね😭

• 8月7日
  • のんたろう

のんたろう

私がやりますって言っても、気づいた時には沐浴を準備し終わってて…
    途中から本当に嫌で嫌で、喧嘩して、それでも不満だったのか義理父に訴えたが義理母は負け、それ以降は旦那と一緒に入れると言ってやらせなかったです笑

• 8月8日
  • そら

そら

私、義母が息子を抱っこしているのを見るのも嫌だったので、沐浴なんてとんでもないです😠
    でも、無事に勝利したんですね🥺✨✨👏よかったですね😍

• 8月8日
  • のんたろう

のんたろう

自分の娘に簡単に手を出さないで欲しくて、娘のことに関しては何言われようと言ってやらなきゃって考えるようにしました💦

• 8月9日
めーちん

私も嫌いです。

以前は週5できてたのにいまは毎日のように手料理や食材持ってきます。
義母の料理で冷蔵庫もいっぱいです。
義母にそれをいっても、「黙ってもらいなさい」といいます。
私も自分の食べたいものたべたいのに…。
昨日なんか「いまから行くから冷蔵庫開けてなさい」
でした。すでにいっぱいなのにどうやってあけろと?

以前は義母のお下がりの服とかもってきました💦サイズも好みも違うといっても「あー言えばこーいう。」と怒られました😂

皆さん義母へのストレスヤバイですね。

• そら

そら

毎日手料理ですか?!毎日義母の顔見ないといけないなんて嫌ですね😭
    冷蔵庫開けてなさい←なんで命令されなきゃいけないの?って感じですね😨

お洋服なんて絶対いらない😂💦私もカーディガンもらったことありますが、私と色違いだよ、とか言われて一切着てないです。笑
    旦那が好きで嫁にはなったけど、義母とは他人なんだから、距離感ちゃんととってほしいです😭

私のストレスは、全て義母が原因ですね🤮笑

• 8月7日
  • めーちん

めーちん

毎日ですよ…。
    コロナ流行ってるんだから来ないでほしいのにマスクもしないで来るし。
    命令形もイラつきますよね…😅

肩パッドはいってましたよ(笑)
    色ちがいも勘弁😭着たくないですよね💦

旦那の嫁だけで、義母とは距離保ちたいですよね😱

全てですか😅💦
    私は旦那の元嫁へのストレスが多いです😅口約束で高い養育費払ってるのに減額応じないし、元嫁はうちの手取りの倍以上。しかも増やせと言われる。我が家は私の貯金を崩して生活中…かれこれ3年。

• 8月7日
  • そら

そら

肩パッド💦古すぎる💦最近パット入りTシャツとか流行ってますが、昔の洋服ってバレそう😨笑

元嫁ですか😭それは厄介ですね😭💦
    書面で約束してもらったほうが良さそうですね💦

• 8月8日
ままり

凄くわかります。わたしも大嫌いやし義妹とか旦那の親戚などもきらいすぎて旦那のことも嫌になってきてます。離婚したらきらいな人達との付き合いも無くなるし本当か関わりたくないですよね😓

• そら

そら

義理家族が嫌になると、旦那も含めてむかついてきますよね。喧嘩の原因は義母が多かったので、本当に嫌です😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうなんですよー。しかも旦那はマザコン気味で絶対義母の味方です。こないだは義母との争いに義妹まででてきて本当疲れました…だいたい義母がまともな人間だったらこっちだって普通に仲良くしますよね。😅
    わたしも産前産後の義家族のことは本当嫌な思いしたので未だ根に持ってますよ。。

• 8月7日
  • そら

そら

結婚したからと言って、他人に変わりないですし、ちゃんと距離感保ってほしいですよね🤮
    義理妹まで出てくるなんて💦厄介でしたね😨
    産前産後に嫌な思いしたことは色あせず覚えてますよね。私もしっかり根に持ったまま1年2ヵ月経ちますよ笑

• 8月8日
はじめてのママリ

わかりますー!!!
妊娠中から産後まで私もいろいろあったのでほんと思い出すとイライラします。
最近は、手洗いマスクもせずうちに来るので思い切って注意したら、悪びれもせず言い訳ばかり。
愚痴る人もいないのでTwitterやママリで義母嫌いな人いないか検索して勝手に共感してますw
我ながら性格悪いなーって思います🤣

• そら

そら

妊娠中から産後のことって、なかなか消えない記憶ですよね。嫌なことされると、忘れられないです。
    手洗いマスクせずですか?!こんな時期にありえないですね💦言い訳ばかりって、、ありえない。家に入れたくないですね🤮
    分かります!笑 私もママリで義母の悪口系はコメントしちゃいます。笑
    性格悪くて、身勝手なのは義母ですから!!🤣🤣笑

• 8月7日