※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる食べ物や飲み物について教えてください。完全母乳を目指して頑張っていますが、出が悪くてミルクを足してしまいました。授乳中のバストの不安定さもあり、立て抱きで授乳が安定しています。

これを食べたら 飲んだら母乳の出が良くなったよって物がありましたら教えてください。

完全母乳を目指して現在助産師さんにアドバイスをもらいながら頑張っていますが出が悪くて、昼過ぎから次男、熱が出て脱水になりかけた為ミルク足しちゃいました😰

一人目は産院の方針もあり、早々に完全ミルクに切り替えたので二人目は頑張りたいです。

ちなみにバストが大きくて不安定になり、試行錯誤した結果、立て抱きで授乳が一番安定しています。

コメント

love&peace

納豆はどうですか?
好き嫌いが分かれると思いますが、納豆は母乳にとてもいいと助産師さんに聞きましたよ😚

あーママ

私はタンポポ茶が効果ありました!
とにかく水分をよく摂ったり、食事も野菜中心で和に近いものにしたら出が良くなりました!

はじめてのママリ🔰

有名ですが、ごぼう茶です!
あとは、とにかくたくさん食べてました!

ドレミファ♪

私は森永マミー(ピルクルみたいなやつ)めちゃ飲みました
あとはよくたべる
あとは睡眠
とにかく水分
あとお餅は有名です

ぽよきち

私はルイボスティーが効いたような気がします😊💗