※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ファッション・コスメ

調理の仕事なので、常にマスクをつけて仕事してるのでかなり口周りニキ…

調理の仕事なので、常にマスクをつけて仕事してるので
かなり口周りニキビできてしまいました。
そもそも産後、口周りのニキビがひどくなり
dプログラム、オルビスクリア、NOV、キュレル
使いましたか、どれも悪くはないですが
良くもならず、、、

人気のメラノccはかなりピリピリして赤くなってしまい
ハトムギ化粧水も赤くなりました。

ほんとは皮膚科にいきたいとこですが
このご時世できるだけ病院にはいきたくないので
なにか敏感肌、ニキビ肌にきくスキンケア教えてください😭

コメント

さ🦖

皮膚科であれば大丈夫かなと思いますよ‼︎
体調悪くて皮膚科へ行く人
いないと思うので(xдx;)
(皮膚科兼内科とかは、あれですが)

私は悪化する事を避けたいので
可もなく不可もなくの物なら
使い続けます(xдx;)
特に生理前とかは‼︎
ちなみにdプロ、キュレルなどは
どれくらいの期間使ってますか⁇

  • みお

    みお

    dプロは痒くなってしまったのですぐやめて
    キュレルは3か月ぐらい使ってました!

    あとフルで働いてる+子供で
    皮膚科に行く時間もなくて😭😭
    大抵平日休みが木曜なので近くの皮膚科休診なんです😭😭

    • 8月6日
なっちょ

スキンケアでなくて申し訳ないですが、マスクは布マスクですか?
もし不織布ならどんなにケアしても良くなっていかないと思うので、ガーゼの布マスクに変えるか、せめてマスクの内側にガーゼを挟むだけでもかなり違いますよ😷

  • みお

    みお

    ガーゼの布マスクです!

    • 8月6日
  • なっちょ

    なっちょ

    そうなのですね😵
    乾燥によるニキビだと私の場合は椿オイルで綺麗になりましたが、刺激による皮脂過剰が原因だと逆効果かと思うので、皮膚科に行った方が早いと思います💦
    前の方もおっしゃっているように、具合が悪くて皮膚科に行く人はいないので、皮膚科のみ標榜のクリニックなら危険度はスーパー行くのと変わらないかと!
    web予約が取れたり、受付後に順番来るまで外に出て待てるところもあるので、そういうところに行ってみてはどうでしょうか🥺

    • 8月6日
友美

私もマスクのせいでニキビが増えました💦
寝る前はオロナイン軟膏、朝はニベアクリームを薄く塗る、昼間はお手洗いに行った時に洗顔、で良くなりました😊