※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGママ
家族・旦那

幸せと思うのはどっちなんでしょう!?給料をしっかり持って帰ってきてく…

幸せと思うのはどっちなんでしょう!?

給料をしっかり持って帰ってきてくれる旦那さん、けどそのかわり全然休みがなくて家族サービスなかなか出来ない

給料は少ないけど、休みはしっかり家族サービスしてくれる旦那さん

私の家庭は、前者です。
でもこれが幸せなのか昨日旦那さんと話していました。
家族のためはどっちなのか...わからなくなってきました。

コメント

タロママ

私は前者ですかねー!バリバリ働いて稼げるのも今しか無いですし💦
キチンと稼いできてくれたら母親との時間やかけてあげられるお金なんかもありますもんね
ただ、旦那さんの身体を考えるとあまりの激務だと心配です(⌒-⌒; )

• NGママ

NGママ

コメントありがとうございます。
    激務なんですよね〜旦那さん...朝早くからにが変わるまで...週1の休み💦
    でもそこそこもらって帰ってきてくれるなら我慢かと思いましたが、休みの日まで仕事行くとお金じゃないのかなと思う時もあります。

• 7月3日

人間はよくばりな生き物で
両方欲しがりますよ!笑

私の旦那さんは給料そこそこ…
家族サービスもそこそこ…
って感じです。

お金が全てではないですし
愛だけが全てでもない。
難しい問題ですよね(;_;)

• NGママ

NGママ

欲張りです...そんなもんですよね💦
    両方そこそこが1番イイです。
    だから羨まし!!

• 7月3日
m!ya

我が家も前者です💨
今は自分が作った支払の為
休まず働いてます。(自営の為)
土日も仕事に行きますし
帰宅も20時とかです|ω・`)
家族の時間は大事だと思います!

• NGママ

NGママ

家族の時間大切ですよね💦
    やっぱ絶対大切です!!

• 7月3日
くま

無い物ねだりですよね😥
私のとこは、自営業なのでどちらかと言えば後者です。
お金があまりないのに付き合いとかが多くて、遠出とか外食とか沢山出来ませんが家にいる時は子供と沢山遊んでくれたりたまの外出で今のところやや満足しています。
もっとお金があれば……ってよく思うけどすぐには無理だから😭笑
だから、ののママさんも今の生活で小さな幸せ探して下さい(*^^*)
上を見るとキリがないので一緒に前だけ向いて行きましょう!!♥️♥️

• NGママ

NGママ

無い物ねだりだな〜とは重々わかっています💦
    休みの日が仕事になると 悲しくなります。
    常に子供もベッタリ一緒にいるので、たまに旦那さんが休みだと嬉しいのが小さな幸せです。

• 7月3日
おててがかっぱえびせん♡

私も今現在前者です(>_<)
家族の時間ほしかったり1人がしんどいときあるけど
たまにの家族の時間があるからこそ
写真沢山とったり新鮮でその日がくるのがいつも楽しみです♡

給料が少ない方はいずれ
喧嘩になりそうです。
とゆうかついこないだまで
給料も普通で、訳あって一気に上がったので心の余裕もできたので
前者でよかったと思いました!

• NGママ

NGママ

心の余裕はわかります。
    余裕ありすぎではないですけど、こうゆう生活出来るのも旦那さんのおかげだと思ってるし、子供を預けないで見ていられるのも旦那さんのおかげなので感謝しかないです。

• 7月3日
まし

どちらでも、家族の幸せを考えてくれてるなら幸せです♡

• NGママ

NGママ

そーですね😊
    どちらとも考えてくれてるので幸せなことです。欲張りですね...笑

• 7月3日
nori8

うちは前者です。土日仕事の時も多々あり、どうにかならないかとケンカしたりしますが、やはりお金がないと生活できないし近所の両親がいっぱい子供に構ってくれるので寂しくはないです!
稼ぎが少なくていつも家に居られるとそれはそれでケンカしますよね´д` ;

• NGママ

NGママ

稼ぎ少なくて家にいるなんて想像したら邪魔しかないしそれこそケンカばっかになりそう...💦
    近所の両親が遊んでくれるのイイですね。

• 7月3日
あかねこ@

うちは実際前者で稼ぎが少ないので不満だらけ😅

やはり大好きで結婚してもお金がないと大変です💦

• NGママ

NGママ

愛だけではなかなか生活できないのは子供が大きくなるにつれて思いますよね。
    あんなに好きで結婚してもやっぱ変わりますが、仕事ばかりなのも悲しい...欲張りです💦

• 7月3日

家族サービスはやらないのじゃなくてなかなかできないだけなら前者がいいのかな。コミュニケーションがとれて家族サービスは年に数える程度にたまにしてくれればじゅうぶんです。

• NGママ

NGママ

年に数える程度の家族サービスは旅行とかですか?

• 7月3日

退会ユーザー

旅行は結婚してから一度も行ったことないです💦この夏、行けたらいいなとは思ってますが行けるかどうか…
    家族サービスは保育園や学校のイベントとかです。式典や、運動会など。あとは入院の時に有給とってくれるとか。

それ以外の普段の家事のことなら、休みの日はご飯作ってくれたり、帰ってきた時に私が洗濯物干していたら手伝ってくれたりはします。あと、寝るときに時々マッサージしてくれます。(専門知識があるので上手なので)

特に何もないときは仕事で疲れているのでずっと寝ていることが多いですよ。

特に繁忙期の今は外仕事なのに月に4回くらいしか休みがないですし。

そもそも丸一日私と休みが被ることはイベントでもなければ滅多にないので、休みに何をするとかほとんど考えたこともないかな。私が家にいたい人というのもあると思いますが。旦那は連休になったときは連続で家にいると気が狂いそうになるみたいです。出掛けたい人なので💦

子供つれて遊びに出てくれると私は家でのんびりできて嬉しいですけどね(笑)

• 7月3日
  • NGママ

NGママ

私も旦那さんと結婚する前から遠くに旅行入った事ないです。1泊の近場を2回しかないです。
    学校のイベントで来てくれるならすごいイイですね。
    家族サービスやらないのではなく我が家は出来ないのです。
    それを選んだのは私です。でもたまに羨ましくなります...

• 7月3日
もりりん

我が家も妊娠前に話し合いました。
ちょうど夫の昇進話があったんですが...
その時点で夜遅かったのに、昇進してしまうとそれに加えて休みがほとんどなくなる。
でもお給料は1.5倍からスタート。

結局ウチは夫の意思に任せたんですが、後者を選びました。
でも結局自営業になったんですが(笑)
ちなみに今は平日休日関係なく、家事、育児を手伝ってもらっています( ^ω^ )

• NGママ

NGママ

育児手伝ってくれるのって本当に助かりますよね...😊
    ほとんど子供が寝た時に帰ってくるので育児の手伝いは休みの時ぐらいです。

• 7月3日
蒟蒻

わたしは断然後者です!
仕事しない、生活がままならないくらいの給料とかなら別ですが…。
贅沢したくて結婚したわけじゃなく、この人と子育てしたいとか、毎日一緒にいたい、一緒に歳をとっていきたいと思ってみんな結婚すると思うので、なにより家族の時間を大事にしてほしいです。

• NGママ

NGママ

そーですね。
    そーなんですけどね...うーん...
    わかります...。

• 7月3日

うちは後者ですね(;´Д`)笑

お給料少ないけどちゃんとした職に着いていて、毎日ちゃんと帰宅してくれてますし、お腹の子にも既に愛情を示してくれてます🎶
とても優しくて素敵な旦那なので、幸せです(*´▽`)ノノ

• NGママ

NGママ

なんか幸せが伝わってきます😊❤️
    赤ちゃん生まれるの楽しみですね。

• 7月3日
むぅぅう*6児まま

昨年末から勤務体制が変わって、4勤2休→4勤4休になって、給料は以前と比べて減りましたが、元々休みは基本的に家族一緒です(^^)

ですが、休みはシフト制なのでバラバラ、昼勤夜勤の交代制、長期休みは年末年始(今年は3日程)と盆だけで、給料は昨年と比べ確実に下がったので、今月末で勤務を終え、1ヶ月半の有給消化して退職予定です(´Д` )

• NGママ

NGママ

退職されるんですね。
    昨日我が家の旦那さんも辞めようかなって言ってきたので...え!?生活どうするん!?って心配になりました。
    シフト制のバラバラ 昼勤夜勤は大変ですね💦

• 7月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

絶対前者です❤
うちの主人は休みが月2~4くらいですが、給料は20万いかないとてもブラック会社で働いてます😑
今日も9時から夜の9時まで休憩なし(11時出勤が定時なので1時間残業手当は付きます)で、9時から10時までの1時間はサービス残業です。
やめてほしいけど本人はやりがいを感じているらしくやめられないようです。
こんなんだったら給料をしっかり持ってきてくれる方がありがたいです❤

• NGママ

NGママ

条件悪いのにやりがいを感じると言う旦那さんすごいです!!
    応援するしかないですよね...💦
    けどこれならもっとお金欲しいとはやっぱ思いますよね...

• 7月3日
ぺろちぃ

うちは給料安く、休みも月3ー4回しかないです>_<
ただ、子供との時間を増やして欲しいので私が稼ぐからもっと休み多い仕事に移ってもらって家族で過ごしたいです(^^;;
子供のこの時間は今しかないので>_<

• NGママ

NGママ

そーなんです!今しかないんです!そのうち家族と過ごさなくなるんですよね...。
    月3〜4は同じく一緒です。
    休み少ないとせっかくの休みなのに振り回すとかわいそうだな〜と思ってしまいます💦

• 7月3日

私は普通で良いと思います!
給料も普通、休みも普通が一番良いですよね!
私はどちらかというと前者なんですが、ずっと1人で子育てしてると2人の子どもなのになんで…?シングルマザーなの??
と思ってきます…(´・ ・`)