※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

授乳中に気をつける食べ物や感染症について質問があります。生ハムやレア肉、ナチュラルチーズはダメでしょうか?カフェインやアルコール、甘い食べ物にも気をつけるべきでしょうか?

まだ先なのですが、妊娠中に色々我慢しているので…気になります。

産後、授乳中もトキソプラズマやリステリアに感染しそうな食べ物はダメですか?
生ハムやレア肉、ナチュラルチーズなど…。
母乳から感染するのでしょうか?

授乳中に気をつけなければいけないのは、カフェインやアルコール、乳腺がつまるので甘い食べ物の食べ過ぎ…くらいでしょうか?

気がはやいですが(笑)気になりました。

コメント

ぼんぼん🍑

妊娠中は生ハムやレア肉は控えてましたが、産院のセレブレーションディナーで早速レアステーキと、生ハムとか出てきました♡

産後は、10ヶ月の我慢が爆発しました!バクバク食べてますよ^_^


生クリームとか甘いもの食べ過ぎないようにと 退院時に説明あったので、最初は控えてましたが、今やお菓子バクバクバクバク。笑
カフェインは特段気にしてませんが、飲まずにいられるタイプなので、わざわざとってません。 でも飲みたい時は普通に飲んでます*\(^o^)/*

アルコールだけは我慢してます(T ^ T)

ゆう

あたしが気をつけてたモノ

妊娠中は 生カキ お寿司&刺身
アルコール カフェイン

授乳中はアルコールぐらいですかね
(ーωー)

コーヒーが好きななので
妊娠中安定期になってからは
一日1杯か2杯飲んでました。
あとは麦茶を飲んでました。