※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝る間際にヨーグルトを食べていたら、子どもに口を吸われたかもしれない。心配だが、症状が出なければ普段通りの生活で大丈夫か?離乳食も進めている。

気にしすぎとは思いますが😰

子どもが寝たので隣の部屋でヨーグルトにはちみつをかけたものを食べていたのですが、食べている途中で子どもがぐずりだしたので添い寝してまた寝かせました。

寝付くまでの間間私の顔(頬)や腕をチュウチュウ吸われたのですが、後からはちみつ食べてたんだ!と気づきまして…

口を拭いたりなどはせずにそのまま寝かしつけしたので、私の口の周りに少しついてしまっていた可能性があります。だいぶ顔が近かったので、なめたりしてないか心配です…
症状が出なければなんともしようがないのですが、不安になってしまいました💧
とりあえず体調に変化がないかよく観察していきますが、症状等が出ないうちは日常生活は普段通りで大丈夫でしょうか?離乳食も新しい食材どんどん進めているところなのですが、普段通りの体調であれば新しいものも食べさせていこうと思っているのですが💦

コメント

微量ですよね?
明らかに様子が違う!とかなければとりあえず様子見しかないかと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦普段通り生活しながら、注意してみていきたいと思います💧

• 8月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

私が子供の頃は、「赤ちゃんの便秘には蜂蜜」でした。
お隣韓国は今でもそうらしいです。
少量くらいなら全然大丈夫ですよ。
我が家は趣味で養蜂をしていて蜂蜜は身近ですが、そこまで気にしてはいません。食べさせてはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が和らぎました💦
    養蜂がご趣味とは、凄いです😳私自身ははちみつ大好きなので、身近にあるのは羨ましいです!

• 8月6日
mini

蜂蜜をしっかり与えたのでなければ大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なめたかどうかも定かではないのに心配しすぎですよね😂
    不安が和らぎました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎです。大丈夫ですよ。
チュウチュウ吸うの可愛いですね✨わたしもそれ娘にやられたかったww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配症で夫にも呆れられるレベルです😭皆さんのお陰で気持ちが楽になりました💦
    おっぱいと勘違いしているのか、二の腕チュウチュウしてきます。可愛いですが寝つきが悪く悪戦苦闘しています😂

• 8月6日