※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。おりものが黄緑色で水っぽいため、カンジダかもと言われ膣錠を使用中。薬が大量に出てヒリヒリ感があり、同じ経験の方いますか?

17週なんですが、昨日の検診でおりものが黄緑色なこととたまに水っぽいおりものが出ることを話すと内診でカンジダかもと言われ膣錠を入れられました。
自分的には痒みも全くなく、カッテージチーズのようなおりものでもなかったので本当かな?という感じで、しかも6週の初診の時からおりものは黄緑色だったのでその際にも伝えて、大丈夫だよと言われその後の初期の検査でも特に何も引っかかりませんでした。

まあそれでもカンジダだったら大変だしと思い膣錠を入れてもらったんですが今日ポロポロと薬が出まくり、おりものシート一面に薬がべったりという感じが続いてます😭おりものシートも頻繁に変えていたんですがその影響か外陰部が敏感になってヒリヒリする感じで気持ち悪いです😭
今までカンジダになった時は薬が出てもこんなに大量に出なかったし、出る時も痒みやヒリヒリ感はなかったんですが同じようにヒリヒリした感じが出た方いますか😭?

コメント

みみこ

こんばんわ!
私は妊娠中2回カンジタになりました😱
私の場合は痒くて検査したら反応出て、錠剤を入れてもらいました。
その時は、ぽろぽろのカスが出てきました!
薬が溶けてきたのか、治りつつあるのか、、。
でも入れてすぐは治らないしなって感じで。。。
rさんの症状的に薬がうまく奥に入ってない可能性もあるかもですね。。。
ヒリヒリするなら病院に行った方がいいといます!
私の場合カンジタって分からなくて、外陰部が痒くてたまらなかったから市販のポリベビーを塗って一時塗ってました!
赤ちゃんにも使えるやつなので最初のうちは落ち着いたけどって感じでした。。。
あの時早く病院に行ってればなって少し後悔しました。。。
お盆に入る前に薬もらうのもありかと思いますが、待ち時間長いと辛いですよね。。。
今夜と明日の朝も違和感などあったら私は電話して聞いてから、来てって言われたら言って、様子見って言われたらポリベビー塗っちゃうとおもいます😖😖
あまり答えがまとまらず、求めていたものと離れてしまってると思うのでごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中で元々おりものが多いので余計薬が出やすかったのかもしれないです😭
    明日の朝も違和感あったら電話してみます😭
    参考になりました!🥰ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • みみこ

    みみこ

    逆に私はおりもの全然なくてぽろぽろのカスだけだったのかもです😳
    そーしてみてください😭
    全然です🥺
    無理しないで我慢せず病院に連絡してみてください!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうします😭
    嫌になっちゃいます😭笑
    丁寧にありがとうございます😊💕

    • 8月6日
ラテ

私は一人目産んでからよくカンジダになってました😖二人目妊娠初期も陰部が痒く、産婦人科で検査、中は陰性だった為、塗り薬のみ処方され塗り続けましたが痒みが収まらず😖どうしても痒いので皮膚科にいくと『これは妊娠による分泌物の増加で荒れただけだね。これにカンジダの薬塗っても治らないから、ずっと痒いのはそのせいだよ。』と言われて処方してもらった薬を塗ったら1日で痒み引きました😅その時のオリモノがうす黄緑色です🤔もしかしたら主様はカンジダではなかったのに、溶けたカンジダの薬のせいで陰部が荒れただけかもです😖

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!
    絶対そっちな気がします😭
    皮膚科でもらったお薬を塗った後はおりものの色は治りましたか?
    またそのときにもらったお薬の名前がもしわかれば教えていただけると嬉しいです😭

    • 8月6日
  • ラテ

    ラテ

    おりものの色は変わらずですが、検査も全て問題ないですし、痒みもないので特に今は気にしてないです🤔
    薬の名前はもう使い切ってしまったのでわからずです😖

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そうなんですね😊
    妊娠中だから正常なのかどうか余計こんがらがりますよね😭
    病院に皮膚が荒れてるだけな気がするという話もしてみます(^^)!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月7日