※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこひもを教えてください。エルゴやナップナップが気になりますが、価格が高いので他におすすめがあれば教えてください。装着が楽で長時間でも楽なものがいいです。

抱っこひもおすすめあったら教えてください!エルゴとナップナップの抱っこひもが気になるのですが、値段が安くないのでおすすめあれば教えてください!もうすぐ3ヶ月になり首は座って来てます!メーカーと種類?など教えて頂きたいです。ベビーカーは上の子が比較的乗っており下の子はお出掛けは基本的に抱っこなので長時間付けてても楽なのと、装着が楽なのがいいです!

コメント

s

私はコニー使ってます!
たためてバックにしまえるので
荷物にならないので楽です!!

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    コニーって、勝手に新生児にしか使えないのかと思ってましたが長く使えますか?😅

    • 8月6日
  • s

    s

    私も生後2ヶ月の女の子が居て
    1歳くらいまでは使えそうですよ♪

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    そーなんですね!
    子供たち同い年ですね!
    意外に使えるですね☺️肩で支える感じで肩とか痛くないですか?

    • 8月6日
  • s

    s

    コロナで大変な時期の出産でしたね😫💚
    まだ軽いので負担とか痛いとかはないですよ!!

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ですよね😓
    そうなんですね😃

    • 8月6日
ままりん

コニー、エルゴ(オムニ、アダプト)、ベビービョルン、グスケットとこれまでに5つ使っていますが、おすすめは断然エルゴのオムニです。今も現役です。
ただお値段的に、というのであれば次はエルゴのアダプトですかね!

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    いろいろ使ってるですね!ベビージョルンのは持ってて今使ってるです。やっぱりエルゴですか😄
    小さいうちは装着が大変と聞いたのですが、どうですが?おんぶとかも出来ますか?

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    ベビービョルンは骨盤の上あたりが痛くなってしまって早々にギブアップしました🥺
    小さいうちは確かに埋もれたりしちゃうので正しい使い方に慣れるまではちょっとだけ大変ですかね〜
    でも慣れてしまえば、前抱きもおんぶも簡単ですよ!!

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    私も今そんな感じで😥
    やっぱり慣れなんですね😁
    お店で買いましたか?それともネットで買いましたか?

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    痛くなりますよね〜😭
    個人的には慣れたらベビービョルンより楽で、安定していて、大満足でした😂
    最初のオムニはアカチャンホンポで、アダプトはダットウェイのネットショップで値下がりしているものを買いました!!

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    安定しているのはいいですね!近くにアカチャンホンポ無くて西松屋見たら売って無かったですよね😥値下がりしてるのはいいですね!

    • 8月6日
にこ

コニーとエルゴ持ってますが長時間は圧倒的にエルゴですね!

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱりエルゴ人気なんですね!
    エルゴはどの種類持ってますか?

    • 8月6日
  • にこ

    にこ

    360使ってます!
    ちゃんと着ければ腰も痛くなりません😄

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    360使ってるかた多いですね!
    痛くないならいいですよね!

    • 8月6日
mam☆★

エルゴアダプトとコニー持ってます。
今はコニーしか使ってません!楽だし軽くてほんとおすすめです☺️

でも長い目でみたらエルゴアダプトの方がおんぶもできるし、便利だなという印象です🤔

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱり長い目で見たらエルゴなんですね!エルゴ種類が結構あって何が良いのか良くわからないですよね😥

    • 8月6日
( ・∇・)

エルゴのオムニ360クールエア使ってます!!
もうすぐ3ヶ月装着なら簡単だし、長時間つかってもそんな疲れないです!
体格の違う旦那さんとも共有しやすいですよ😊

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱりエルゴ人気なんですね!エルゴオムニ360クールエアは2ヶ月でも使えますか?

    • 8月6日
  • ( ・∇・)

    ( ・∇・)

    新生児から使えますよ😂
    大きくなるにつれて、対面抱き以外におんぶも前向きも横抱きも出来ますよ🥺

    • 8月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    そうなんですね!新生児バット無くても使えるって事ですか?

    • 8月6日
  • ( ・∇・)

    ( ・∇・)

    なくても使えますよ🥺

    • 8月7日
ちの

ナップナップ使ってます!
装着すごく楽です!