※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の髪質は成長と共に変わりますか?息子の髪はサラサラで羨ましいが、親はチリチリの癖毛。遺伝で変わる可能性はあるでしょうか?

子供の髪質って成長と共に変わりますか?
1歳半の息子は髪が細くて、さらさらストレートで羨ましい感じです👍️
旦那はチリチリの癖毛、私も癖毛で縮毛矯正しないと収集つかない感じです😱

癖毛が遺伝せず、サラサラのままならいいなぁ~と思うのですがどうなのでしょう?
そんな奇跡ありますかね?🤔

コメント

はる

奇跡あります!うちの妹がそうです。家族で一人だけさらさらストレートですよー。

• もも

もも

奇跡あるんですね✨希望がわいてきました😍
    ありがとうございます🎵

• 8月6日
とり

私自身、小学校3年生くらいまで直毛のサラサラでした!
が、それ以降は癖毛です🙈
縮毛矯正してます😭
美容師さんが、人は一度髪質が変わる時期があると言っていました😣

• もも

もも

変わる時期があるんですね😳
    何がきっかけで変わるのか…ホルモンバランスとかですかねぇ?
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • とり

とり

知り合いはバリカンで髪を刈り上げたのをきっかけに変わったと言っていました😅
    なんなんでしょうね🤷‍♀️
    サラサラ羨ましいですよね、、笑

• 8月6日
  • もも

もも

なるほど。男の子はバリカンで坊主にすることもあるかもしれないですよね💡
    サラサラ羨ましすぎます😂

• 8月6日
るーま

自分も含め中学生くらいで癖が出てくる子多かったなぁ〜と思います。
あと男の子だと坊主にした時からってよく聞きますね、、。

サラサラのままだといいですね…!

• もも

もも

そうなんですね💡私は物心ついた頃から癖毛で大変でしたが、中学くらいから変わるパターンも多いのですね😳

男の子だと坊主にすることもありそうですよね💦
    絶対ストレートの方が楽だからサラサラのままでいてほしいです🙏

• 8月6日
‪ ☺︎︎︎︎

私は逆で両親はストレートなのに、私だけうねうねのくせ毛でした😂
(姉妹達もストレート(T_T))

でも中2の時に1回ストレートパーマをあてたら、なんとそれからずっとさらさらストレートです😳🤣(笑)

なので両親はくせ毛だけど、お子様はストレートというのもあるかもしれないですね😊✨

• もも

もも

ご両親ストレートで癖毛パターンもあるのですね😳
    一度ストレートパーマあてたらずっとさらさらストレートになったの羨ましすぎます😲✨
    途中でストレートの遺伝子が目を覚ましたとかですかね😁
    息子はストレートのままか、最悪癖毛でもゆるめであってほしいです🙏💦

• 8月6日