※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

一歳半の子供がごはんを食べず、ミルクだけで食事を摂っている状況。食べるようになったとしてもお菓子ばかりで、食事を拒否する悩みが続いている。哺乳瓶をやめさせたいが、ストローでミルクを飲ませても食事が進まない。離乳食を始めても一年経っても改善せず、同じ悩みを抱える方がいるか、どうすれば食事が進むようになるか知りたい。

一歳半過ぎたのにごはん食べずまだミルクです。
ごはんをあげても2、3口で終了。
やっと食べるようになったと言えば上の子と同じお菓子ばかり😭ミルクを減らしてもお腹すかせてもごはん食べません。まだ哺乳瓶でやめさせたいのでストローで飲ませるとミルク飲まない、ごはん食べないになってしまいます。そのうち食べるだろうと思い離乳食始めてはや一年😅食べない。
同じような方いますでしょうか?
またどうしたら食べるようになりましたか?

コメント

mam☆★

上の子が全く食べませんでした💦うちは完母でまだおっぱい飲んでたんですが、保育園入園してもほとんど食べず断乳に踏み切りました(1歳6ヶ月)
今も偏食と食べムラでほとんど食べない時もありますが、断乳してから前よりは食べるようになりました!
ミルクをすっぱりやめて見るのはどうでしょうか、、?

• ママりん

ママりん

保育園入ると食べるようになったってよく耳にしていました。もうミルクで栄養とれなくなってると一歳半健診でも言われたのでミルクやめてみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 8月6日
  • mam☆★

mam☆★

1歳1ヶ月から保育園行ってますが、園でも最初はほとんど食べてないようで断乳を勧められましたが中々踏み切れずでした😅

ミルクもらえないって分かれば少しずつ食べるようになると思います☺️

• 8月6日
  • ママりん

ママりん

ごはんを食べないからいまだに夜中起こされてミルクでしたが泣かれると上の子が起きちゃうのでどうするか悩みどころです。食べてくれさえすれば夜中もぐっすり寝てくれると思うのですが😅
    ありがとうございます!

• 8月7日