※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夫が子供を寝かしつけられない悩み。ママしか寝ない子供を夫にも寝かしつけてほしいが、夫は諦めてしまう。夫にも寝かしつけてもらう方法はあるか心配。

寝かしつけについてです。
ここ最近、私じゃないと寝なくなってしまい夫が寝かしつけようとするとギャン泣き…。。動画をみせていると少し持ちますがやはりママがいないのに気づくと大変です。
なので結局私が寝かしつけることになるのですが、夫でも寝るようになって欲しいです。夜残っている家事が出来ないのとたまにはテレビなどもみたい時があるので…😞
夫は私じゃないと寝ないからという感じで諦めモードですぐ私にバトンタッチしちゃいます。私も泣いているのが可哀想なので変わってしまうのですが、このままだと一向にママじゃないと寝なくなるんじゃないかと…💦泣いていても心を鬼にして夫にお願いして寝かしつけてもらった方がパパでも寝るようになるのでしょうか。。

コメント

@

全く同じです。
2人目妊娠わかってから
私が居なくなると吐くまで
泣きます。。。
諦めて交代しますが
お風呂も寝てから後片付けも寝てからじゃあしたい事
全然できへん。イライラしたり余裕なくなります😭😭

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    イライラしたり余裕なくなるのすごくわかります😭😭それが伝わるのか余計寝てくれない時もあって…😂家事が後に残ってる〜って思うと本当早く寝てくれ…ってなりますよね😣

    • 8月7日
てぃな

うちもです😂
ママがいるって分かってると、やぱママママになってしまいますね!家にママいないってなるとパパと普通に寝るみたいです😂
家事残ってて、あぁー!ってなるけど、今は諦めてます!
寝た後に続きしてます!もっと大きくなったら寝れるようになるかなって!

  • ®️

    ®️

    パパだけの時がまだないので、うちもパパしかいなかったらしょうがなく…って思うのかなって思いました😂
    そうですよね、今はしょうがないって割り切るしかないですよね😣😣

    • 8月7日