※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

26℃の室内で短肌着とカバーオールを着せ、おくるみを掛けている新生児に寒いでしょうか?

新生児の服装について質問です!

室内26℃で短肌着とカバーオールを着せて、
おくるみを掛けているのですが寒いでしょうか?

コメント

ひーこ

うちもそんな感じですよ!!
定期的に寒くないか暑くないか手足を触ったり観察してます( ᷇࿀ ᷆ )

• ゆ

返信ありがとうございます!
    手足が冷えてたら掛けるもの増やすって感じですか?💦

• 8月6日
  • ひーこ

ひーこ

エアコンをドライでつけてるのですが手足が冷たい場合消して部屋を暖かくしたり赤ちゃんに合わせてます(´・ω・`)

• 8月6日
  • ゆ

なるほど…臨機応変にですね😞
    ありがとうございます!

• 8月6日
あいこ

体温低めの子じゃなければ、それくらいで良いと思いますよ😉

• ゆ

返信ありがとうございます!
    母がそれだと寒いんじゃない?とおくるみの上からバスタオルをかけてて、本日身体に赤いあせも?みたいなのが出来てて焦ってしまって💦

• 8月6日
メメ

その室温ならカバーオールの素材にもよるけど寧ろ肌着だけでも大丈夫じゃない?と思ってしまいました🤔
背中とお腹が温かければ大丈夫ですよ☺️

• ゆ

正直室内暑いです…25.5℃だったらおくるみ必要ですか?💦
    質問だらけですみません💦

• 8月6日
  • メメ

メメ

おくるみは取り敢えずお腹にかけてあげる程度で良いのかなって思います☺️

• 8月7日
  • ゆ

わかりました(∵ゞ
    ありがとうございました!

• 8月7日
みー

暑くないかなーと思いました💦
ウチの子は去年7月に生まれたのですが、短肌着は着せずコンビ肌着におくるみを巻いて寝かせてました!

カバーオールはこの時期必要ないかなー🤔新生児はオイリー肌ですし、夏だから汗もかくのであせもできちゃうと思います😣💦

• ゆ

思ってるより薄着で大丈夫なんですね💦
    お洋服が短肌着とカバーオールの用意しかないので、おくるみだけ掛けるのやめようと思います😅

• 8月6日