※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳の息子が朝ごはんを食べなくて困っています。保育園に行っているので、朝食は40分後に食べさせていますが、うまく食べてくれません。アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの息子ですが、朝ごはんをほとんど食べません😭パンやおにぎりなど、いろいろ試してみましたが、ヨーグルトしか食べない日も💦
保育園に行っているので、朝起きてから40分後くらいから朝食にしているのですが、なかなかうまく食べてくれずに毎日苦戦中です💦
何かいいアドバイスがあれば、お願いします🙇‍♀️

コメント

晩御飯の時間を早くするとかですかね?
私の息子は晩御飯の時間が遅かった次の日の朝は全然食べてくれないです!

• りな

りな

6時までには食べ始めているのですが、なかなか難しいですよね😭

• 8月7日
JIKI

うちも朝ごはんは余り食べない派です💦
離乳食期は朝からお米ガッツリでしたが、、
だんだん食べなくなり、いらないと吐き出されてました💦
今は、アンパンマンパンや食パンにバタージャムを塗った甘い系のパンをほんの少しと、ヨーグルトにフルーツやトマト入れた物を小さいカップ1個分と牛乳を100飲んでます。
調子が良ければ食パン半分くらいは食べますが、殆ど残します。
うちは食べなければ、良いかな?と思って無理矢理食べさせるのやめました!
楽になりましたよ!
保育園は行ってないので、朝に残したパンを10時くらいにあげています!
その時は食べるので、単に朝食べるタイプではないのかな?と思っています。

保育園ではお昼ご飯の時間が早かったり、お昼までの間にオヤツなどありませんか?
朝に全く食べないのは心配でますがヨーグルト食べているみたいなので余り問題ないかな?と個人的には思います😄
バナナなども食べませんか?バナナヨーグルトは栄養も高いのでお勧めですよ!

• りな

りな

おやつも園では食べているし、給食もおかわりをして食べているそうです💦朝ほとんど食べてないからだと思いますが😥
    果物もいいですね!一緒にあげてみます!

• 8月7日