※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

離婚しようかと思います結婚してから2度消費者金融に借金発覚普段からお…

離婚しようかと思います
結婚してから2度消費者金融に借金発覚

普段からお金のことにとんでもなくルーズ

義母や義兄の手助けもあり、返済の目処をつけ
年間100万円以上返済すること2年目

保険をクレジット払いにするため、
旦那名義のクレカを発行するも
審査落ちはしなかったが、他社にも借入があるとのことで
収入証明書を求められる

すっとぼけていましたがこっそり信用情報取り寄せると
今日届き、

新たに180万円消費者金融に借りていました。
疲れてしまいました。

旦那は大手ゼネコン勤務で
「高級取り」と言われる分類に入ります
しかし家計はいつもカツカツ。

小遣いとして5万渡しています

コメント

ぽむ

何に使ってるのか本当にわかりません。
物欲はないし
あるとしたらギャンブルですが
仕事本当に忙しいので行く時間が無いと思います。

なんなんだろう。、

はじめてのママリ🔰

呑みに行くのって頻繁だったりしますか?

大手ゼネコンがどのくらいか分かりませんが年収2000万の友達はギャンブルしませんが貯金なしです。
何故なら年収何千万が普通の職場にいるので仕事の呑み会も普通と桁が違います。
VIPしか行けない店で呑むので一回の呑みに数十万当たり前です。

  • ぽむ

    ぽむ

    あー、、、
    奢ってもらえるからって
    行く飲み会が実は自腹だったのかな、、、


    なんかしっくりきました。

    • 8月6日
arc

うちも結婚前の消費者金融の借金債務整理して返済したはずなのに、他にリボ払い2つと消費者金融の借金30万円出てきました。
ほんとに何に使っているのかよくわかりません。
物欲はあるけど、買ったらわかるし、強いて言うならタバコ、
その他考えられるとしたら、見栄っ張りなので部下に奢ったりが考えられます。
単純に収入と支出が見合っていないんです、自分が稼いでいる貰っているって認識があるから。
うちはそうでした、ぽむさんも似ている感じがしました、、、。

  • ぽむ

    ぽむ

    あー、、そんな感じです。

    稼いでるんだろ?って
    言われることも多いみたいで見栄張りです。
    実際子供2人いて
    転勤族だから私は専業主婦で
    余裕なんかないのに。。

    ほんと、疲れました

    • 8月6日
  • arc

    arc

    まさに同じで転勤族で子供二人いて6年くらいは専業主婦してました。
    更に再婚なので養育費の支払いもあって。
    余裕なんて全くありません。
    その6年の間に他のカードローン一括で返済したりもありました。
    お小遣いも7万円渡していますが、周りはもっと貰っている俺が1番少ない、全然足りないくらいの感覚ですよ。
    これは治りません。

    • 8月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    一種の病気ですよね。

    最初の時に
    義兄から、

    本人確認書類になるようなものは全部隠しといてくれ
    こういう奴は繰り返すっていわれて

    いやいやもうないでしょー
    って甘く見てました。

    • 8月6日
(❁´3`❁)

うちは、低収入なのに、ギャンブルで何度も借金…
もう、離婚したいです。

でも、飲み会だけで180って凄いですね。

  • ぽむ

    ぽむ

    疲れますよね。

    家計のこと必死でやりくりしてるのが馬鹿みたいです。

    • 8月6日
deleted user

うちの旦那も借金まみれっぽいです。信用情報わたしも取り寄せたいです。詳しく教えてもらえませんか?妻でも請求できるんですか?
うちの旦那も割と高級取りです。なのにいつも我が家は家計が火の車です。つい先日また新規カードローンのハガキが届きもう無理だと思い家を出て実家に来てます。離婚の話し合いをしようと思ってます😩

  • ぽむ

    ぽむ


    こういう人って治らないんですね。

    信用情報は、
    身分証明書のコピー二種類と
    定額小為替(郵便局で買える)1000円分
    あれば簡単に取り寄せできましたよ!

    ※本来は本人以外取り寄せできません

    CIC 信用情報取り寄せ
    って調べてみてください!
    月曜にだして、木曜届きましたよ!

    社名だけ大きいから、
    周りからは「いいよねー、余裕あって」とか言われます。

    私も今すぐにでも実家に帰りたいんですけど
    遠くて😔
    なんだか本当に疲れました。

    ただ、こういう人種の人だから
    養育費なんかすぐ滞納されそう😩

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくありがとうございます。
    さっそく取り寄せようと思います。本人以外が取り寄せる場合、本人に連絡は行きますか?結構早く届くんですね!

    ご実家遠いんですね😔
    離婚する時、公正証書を作って養育費などの話し合いをしっかりしようと思ってます💦
    うちも口約束とかだと絶対お金使い果たして養育費くれないと思います。。

    • 8月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    本人に連絡は行かずに自宅に書留で届きましたよ!

    本当に、お金で揉めるのってつらいししんどいですよね。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!早速取り寄せたいと思います。
    本当に精神持たないです、、でもやっと離婚に向けて手続きできてそれがとても楽しくて生き生きできるようになってきました😂
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月7日