※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の費用や助成金について教えてください。見学したけど決めかねています。

認可外保育園に通われている方
参考までに月極いくら払っていて
いくら助成金が降りるか教えて欲しいです!
今日初めて認可外保育園の見学をして
そこに決めてしまおうか悩んでいます。
助成金が降りると聞いたのですがいくら降りるのか
検討もつきません。
よろしくお願いします

コメント

ぽんぽん

認可外ですが企業型なので保育料は34200円と認可保育園の平均とあまり変わりません✨特に補助金などは出ておりません💦

もともと別の認可外保育園に通わせる予定だったんですがその時に受けた説明でよければ💦
3〜5歳であれば上限3.7万の補助金が全世帯対象にでます。
0〜2歳は住民税非課税世帯であれば上限額4.2万が補助金として出ると説明を受けました。
私の場合は0〜2歳で非課税世帯ではないので全額負担になりもし通わす事になっていれば金額は月々6.1万円でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外でも認可保育園と変わらない金額のところもあるんですね✨
    非課税世帯って結構特殊ですよね😫
    ありがとうございます✨

• 8月6日
うー

認可外と言っても認証保育園という市から補助が下りる園でしたが、うちが昔通わせていた時には0歳児で5〜6万くらいでした!!
ミルクは持参で、ご飯食べるようになったら給食・おやつ費が別でかかりました(1日400円くらい)

市からの補助金が月に2万で3ヶ月か4ヶ月ごとにまとめて振り込まれていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今日見学に行った認可外保育園とかなり近いです!認証保育で0歳児は月極6~7万くらいでした❗参考になりました✨ありがとうございます🙌

• 8月6日